遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

浮見堂公園(洞爺湖)

2019-10-17 23:45:00 | パワースポット情報
浮見堂公園(洞爺湖レイライン)

聖徳太子像が祀ってあるお堂が湖岸の島のようになった場所に置かれています。
遠くから見ると湖に浮かんでいるように見えます。


木々の向こうにお堂が見えます。



ここが浮見堂公園の入り口。

キャンプ場に隣接する公園にあり、公園内には彫刻がたくさんあります。

こちらもじっくり見たいのですが、時間ないのでザッと眺めて、いざお堂へ。



大きいので海岸のような印象ですが湖です。



湖の浅瀬に並んだこの岩の橋を渡って、お堂のある場所まで行きます。



このあたりはまるで南の島の砂浜のように美しい白い砂と透明な水が波打っていて幻想的。
あまりの美しさにしばし見惚れる。
伝わらないかもしれませんが、透明度高くて、波も穏やかでとても綺麗でした(^^)

この場所に来たのは、台風19号が吹き荒れる、誕生日前日の10月12日。
台風が接近中とは信じられないほど、ほんとうに穏やかな空気でした。




雰囲気が飛鳥時代の建物に似て、なんとなく竜宮城への入り口のような気持ちになる。


秋の植物ススキ越しにお堂を見ると、遠いシルクロードを旅してたどり着いた、かつて栄えた街の廃墟を見ているようでうら寂しくなったりして。

とてもここが北海道一のパワースポットで、
最強パワースポットの洞爺湖の中でも、
最もレイラインバリバリの場所とは思えない静けさがありました。

この向こうに駒ケ岳、背中には蝦夷富士の羊蹄山があり、
バッチリ龍のエネルギーが通っているんです。

岩の橋を渡ると、そこはまるで現世と幻の間にあるみたいで、
実際に現世のエネルギーではない、もっと清らかで幻想的な不思議な空気が流れていました。
竜宮城とか、別の次元にいる気持ちになれます(*^_^*)

お堂を後にして、岩を渡って公園に戻ると突然現世感が増すので、そんな違いを楽しんでみてください。

ちなみに湖の最も美しいところにパワーストーン浸して、浄化とパワーチャージしてきました(^ ^)

なにせ火と水の最強の浄化な上に富士山からつながるレイラインでのパワーですから。
最強ですねヽ(*^^*)ノ


こちらの説明の看板。
洞爺湖町のマスコットは龍の洞龍(とうろん)くんで、
龍と言えば雷(神なり)。
ということで、お堂に雷が落ちたというのも、不思議じゃないのかなと思います。


洞爺湖町の観光案内のサイトに住所など詳しく載っています↓


洞爺湖でサミットが行われたわけですが、それを受けて立つ強さを持っている場所なのです。
なのにこの、信じられないほどの静けさと幻想的な空気。

パワーチャージというよりも、心洗われたいときにお勧めのスポットです。
夜はライトアップなども行われているようです。





*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁栄ゲーム1日目(*^_^*) | トップ | 北海道でも一番と言われる最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。