遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

健康になるために人は病気になる(アースエンジェルのボディマインドスピリット)

2017-01-27 12:45:24 | アースエンジェル
アースエンジェル基礎コースのボディマインドスピリットより

健康になるために人は病気になる。
一見するとおかしな表現ですが、要するに何かが悪化して、病気へと向かって行くのではなく、浄化のプロセスのひとつが病気と呼ばれる現象になる、という感じです。

臓器はその人の感情やエネルギーをそれぞれの役割に応じて受け入れ浄化していくのです。
その量によって影響が出る場合を人は病気と呼ぶ。

臓器は人を病気にしようとしているわけではなく、いついかなる時もその人を健康にし、少しでも上昇しようと努めているのです。

なんて健気でありがたい存在なことか。
アースエンジェル基礎コースのスピリチャルコースは、はっきり言ってテキストがなくても何時間も話せます。
基本のテキストはありますが、個人のレベルで内容をどんどんセレクトします。

そして肉体。
ある意味知識としては一番不得意分野であれど、かつての私は病気のデパート。
摘出手術もしたし、病気で入院したのは2回ですが、出産後に、腎盂炎を起こしてそっと延長されたりもしています(笑)

不思議とケガはほとんどないかな。
転んで膝の下に1センチほどの小石がはまって穴が空いたのを縫ったぐらい。
ちなみにヤブで有名な医者に連れていかれたので、縫うための麻酔が効いてきたのは、帰りのタクシーの中。

数年前に身体の声を聞くボディトークを受けたら、その時のトラウマががっつり残っていて、忘れていた自分に驚きました。

そう、ボディトーク!
まさに今していることはそれなのです。
書いていて思い出しました。
ボディトークはセラピストさんがしましたが、このワークは自分でできます。
そうか、あれはボディトークだったのか(笑)

これだけ単独でワークにしてもいいかなって今思いました。

希望の方がいたらテキスト作ってみますね(*´∇`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月とダイエット(*´꒳`*)5日目 | トップ | 対になる前世と物質化現生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。