遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ついつい一気にしてしまう癖

2022-07-20 08:55:00 | スピリチュアルエッセンス
昨日は予定のない休日だったので、近所の図書室がある地区センターに本を返しに行きました。
そこで立ち読みして、「いらないものを処分したスペースに幸せが入ってくる」と言うフレーズを見かけました。



もちろん知ってはいたのですが、たまたま開いたページにそれが書いてあったものですから。
そのままスーパーに行き、ゴミ袋を買っておうちに帰りました。

処分すべき「物」自体はそんなにたくさんあるわけではないので、資料の整理をしました。
資料的な書類は、3段のカラーケースに入れているのですが、そのカラーケースが8台分と、子どもの置いていった学習机の本棚全部と、それでも足りなくて、部屋の隅に大きめの段ボールがあって、そこにわちゃっと突っ込んであります。

娘に、絶対にそこにあるもののほとんどは、ネットで調べたらすぐ出てくるから捨てていいはず!とよく言われております。

それはよくわかっている。
だが、整理する時間がナッシング、

と言うことで昨日は、ノートに清書をしたり、資料をファイルから出して、いらないものは捨てて、残りはきれいにファイリングしました。
夕飯を食べている時間を除けば11時ぐらいまでかかりました。

時々休憩して、その隙に、借りてきたばかりの本をちょこちょこ読んで。
結局それ、全部読んでしまったのですが(笑)

一気に何時間もまとめてファイルの整理をしていたので、紙を破いたにシュレッダーをかけていたから手が痛くなりました。

バランスが悪いことするからいけないのだと、改めて今日から毎日15分は、ファイル整理の時間を設けることにします(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15分早く動くことでエネルギ... | トップ | 入院していたのが10年前なの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。