遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日のメッセージはフーリッシュ~ライバルの最高を祈れる自分

2009-10-24 10:36:00 | ペンジェルカード
今日のpengelカードメッセージ

 ふーりっしゅ

自分の心に正直で、
好きなことには一生懸命で
何を考えているのかわかるようでわからなくて、
なのになんだかみんなに愛されてしまう。

そんなかわいいおばかさんになりたいなぁ

ばいペンジェル


いいですねぇ。ふーりっしゅ。
好きなことにただ一生懸命で楽しんでいる。

それでいいかなぁと。

前も書いたと思うのですが、私はキラキラ輝いている人が好きなんだけど、ほんとうに突き抜けてすごい人って魂の何かが違っているって思うんですね。
その中でタイガーウッズのあるエピソードが好きなんです。

彼はある大会でライバルと優勝を争っていました。
そのときに、そのライバルがその一打で入れてしまうと自分が負けるかもしれないという場面で、タイガーは本気で、
入れ!!!と願ったんだそうです。

凡人ならば、入るなって考えるシーンだと思うんですよね。
ライバルの一打が入らなければ自分は優勝。
入ってしまうと、自分がミラクルショットを出さないと優勝できない。
という場面で、
入れ!
とライバルに向かって心から思うなんてなかなかできない。

だけどタイガーはそう思ってしまう。
なぜそう思ったかというと、それは自分のためなんですね。

そんな場面でミスする人と争っている時点で自分もそのレベルなのです。
だから自分のライバルには最高のショットを決めてほしい。

その場面で入れるなと願うということは、自分がライバルが決めた後、さらなるミラクルショットを打てない人間だと宇宙に宣言するようなものだと感じるからなのです。

それを聞いて、感動しました。

オリンピック選手などもやっぱり、大きな舞台で実力以上のものを出せるわけですが。

それはなぜかと申しますと、メンタルが強いというのが一番にあるとは思うんだけど、
自分を信じきれるだけ練習しているからなんだと思うのです。

そこに大切なエッセンスがそこに詰まっているんだろうなぁって思います。

てことで、楽しいこと、楽しみましょう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舵を取るもの~航海日誌 | トップ | 舵を取るもの~決めるのはす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。