遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

風水的に6月はダイエットに適しています

2007-06-08 22:43:34 | 女性・美しさ・健康
風水によると6月はダイエットに適しており、しかも水の月なので、水の浄化も◎となります。

私が実践しているのは、必要な栄養素をしっかり入れることで脂肪を燃焼しやすくさせること、解毒すること、代謝を上げることなどをしていくダイエットです。
毒を輩出するのにビタミンミネラルなどとともにお水も大切となります。

細胞は栄養が足りないと、飢餓感を感じます。

食事を減らしてしまっても栄養素は減りますが、ご飯を食べずにお菓子を食べると、油や砂糖をたくさん身体に入ってきます。
それらの中には身体に必要なビタミンミネラルは少ないので、細胞が欲している栄養が入ってきません。
そのため細胞が飢餓感を感じ、もっと食べ物をぉ、と思う現象があるのです。

食べ物の量を減らすより、質を向上させることで飢餓状態が減り、余計なものを食べなくなること。
そのメカニズムを意識しておくと、健康的なダイエットが可能になるのです。

実は必要な栄養素がしっかりと細胞に行き届くと、目が卑しくなくなり、何でもかんでも食べたいとあまり思わなくなるのです。

実はこの現象、一度私経験しました。
私はケーキやプリンに目がないのですが、7キロ痩せたとき、どんどんデトックスが進むに連れて、ケーキの類をショーウィンドーに見かけても、まったく気持ちが揺れず、きれいだなと思うだけで、食べたいと強く思わなくなりました。

あれはほんとに不思議な現象でした。

ということで、この6月、よかったらダイエットに挑戦してみましょう(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運を向上したければテレビを... | トップ | 食事改善ただいま進行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。