遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

不立文字(夢に突然できて意味を知りました)

2010-06-21 17:34:56 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
不立文字(ふりゅうもんじ)とは、

悟りは文字や言葉によることなく、修行を積んで、心から心へ伝えるものだということ。悟りは言葉で表せるものではないから、言葉や文字にとらわれてはいけないということ。

と電子辞書にありました。

さきほどとつぜんウトウトと眠ってしまいました。
ほんとうに正午頃(笑)

そこで夢を見ました。

ほかに誰がいたのかよく覚えていないのですが、私はどこかのセミナーの会場みたいな場所でテーブルとイスに座っています。

テーブルの上にテキストがあり、そこのタイトルに
「不立文字」
と漢字で書かれていて。

保険の営業をしていたときの上司のひとり(顔もぼんやりしているし、名前も思いだせない苦笑)が出ていて、わざわざ
「和恵さんのテキストにはどうしてふりゅうもんじと書いてあるの?」
と聞いていたのです。

そこで目が覚めて、

そもそもあの文字どういう意味?と調べて驚いていました。

意味も読み方も知りませんでしたが、たぶん遠い昔、どこかで習って知っていたとは思うけど、このタイミングでそれ見ましたか、と苦笑いです。

我ながら、なんてすばらしい夢を見たのだとしみじみ思ってしまいました。





【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてきてくれたことがう... | トップ | でも大丈夫という魔法の言霊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。