遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin10~家族愛を意識する日

2010-04-18 13:33:43 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日はkin10

WSは赤い竜
太陽の紋章は白い犬(誠実さ、家族愛)

音は10(プロデュース、顕現する)


脈打ち始めた夢の通り道を掃除したのが昨日だとすると。
今日はその夢に誠実になるという感じでしょうか。
家族愛も含んでいますので、夢~っとひとりで突っ走らず、まわり、とくに自分を支えている家族にも意識をむけて、感謝する。

それは、自分ひとりで生きているわけじゃないことを実感すると同時に、自分の夢をひとりよがりじゃなく、周囲と喜びを共有できるよう環境を整えるってことに向うのだと思いますね。

私の夢は私の夢なのですが、私の夢がかなったときそこには、こどもたちの笑顔がくっついているんです。

お母さんが夢をかなえていく姿を見て育つわけですし、なにより、こうなりたいって母がいつも言っていたことが実現していくのを見ているのは楽しいと思いますね。

家族がいてよかったと思うのは、手伝ったり喜んだりしてもらえることもそうですが、挫折しかけた時、ちょっとしたことで落ち込んだ時に
大丈夫だよ、気にするなって励ましてもらえることでしょうか。

わがやの娘は私と正反対の性格なので、よく私にダメ出しします(笑)

たとえば仕事でたくさんの人に会う中で、ごくごくたまに、がーーーーんってなることを言う方に会うことがあります。
そんな日は、めちゃめちゃ落ち込みます。

そんな私を見て娘は、
嫌なことは嫌って強く言わないからそうなるのよ!
嫌なことする人に嫌われてなんかつらいの?
それとも怖いの?
怖いからって言うこと聞いていたら、いつまでたっても言うこと聞く羽目になるんだから、一回勇気だして嫌だって言いなさいよ!!

という内容のことをまだヒトケタの年齢の娘に言われて、そうだよね、シュンってなる、そんな私です(笑)

家族を大切に思える人になること。
家族を心から愛せる人になること。

当たり前だけどそれができないことも多いからこそ、自分がほんとうにしあわせになるために、家族との関係をよいものに紡いでいける自分になりましょうね。


*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kin9~流れ始めたらまずする... | トップ | kin11~自分サイズに直すこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。