遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin46~日常を生きることがスピリチュアル

2010-05-24 12:33:11 | マヤの暦的エッセンス
今日はkin46

WSは黄色い太陽
太陽の紋章は白い世界の橋渡し(橋渡しをすること、死の力)

音は7(調律する、チューニングする)

昨日はブログを書いてから、歩いて近所の公園まで行きました。
そこは市内でも桜の名所のひとつとして知られていまして。
そのためか、すごい人出でした(笑)

大きな川の流れに沿って作られた大きな公園で、川岸にポプラ並木が果てしなく見えて、その向こうにピンクの小山?と思えるような桜が見えまして。

公園の中はどこもマナ(プラーナともいう、あの空気がちかちかするエネルギーの粒子君たち)が右往左往して、もう、ほんと気が満ちている(笑)

こどもたちが全力で遊んでいる姿は、それだけでもう元気になれるんだけど、それだけじゃなくて、春の気とか、なんかいろんな気が満ちていました(笑)

スピリチュアルというジャンルは特別なことではなくて、こういう日常を楽しんで生きているかどうかなんだと改めて思うのです。

昨日の私はスピリチュアルだったか?
と言われれば、多くの人がイメージするようなスピ系の気付きも体験もシンクロも別になくて。

ただ、景色の美しさと、こどもたちの楽しい笑顔と。
その場に座り、ぼやーーっと過ごす。
それだけでした。

でも、それでいいのだと思うのです。
今日は昨日と打って変ってすごい嵐だし、寒いし、仕事とかあるし。

なんか、ぜんぜん違うのだけれど、それもまたよしで。

意識して宇宙とチューニングすることが大切な日みたいなメッセージを出すべきところを、普通に日常に生きて、日常の体験してみようか、みたいなのも変かもしれないけど。
でもそれが今日のメッセージな気がするんです。

特別なことを探すんじゃなくて、今ある日常を日常らしく一生懸命生きることこそ、スピリチュアルな存在である自分を高めて行く修業なんじゃないかなと(*^^*)

実はね、
へぇ、占い師なのに離婚するんですねぇと言われました(爆)

まあ、ホロスコープを見れば、圧倒的に離婚する星入っているけど、結婚する星も入っているし。
離婚することは失敗じゃないと思うので、占い師だって離婚する見本になっていこうかなと思えるようになれたらいいなと(笑)

私を支えているものはたったひとつで、お天道さんにはじない生き方をしていればとにかく大丈夫という謎の信念。
だからなんと言われようと、心にどんなものが突き刺さってこようとも、それでも前を向いて進み続けたいと思います。
経験こそが命ですから。

とにかく、
日常を日常らしく、スピリチュアルと分けることなく一生懸命生きることこそが、スピリチュアルと日常をつなぐものなんじゃないかと。

白い世界の橋渡しの日に思ってみました(*^^*)


*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kin45~情熱の熱を感じる日 | トップ | 本(パワースポットニッポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。