ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

勉強仲間との新年会

2012年01月12日 20時38分14秒 | Weblog
最初の1杯とビール300mlぐらいと日本酒を100mlぐらいで、もうアルコールが回って、歩行が厳しくなった。
いつも私の健康の様子を見守ってくださる方が円テーブルの真ん前に座っておられる。

酔いを感じてすぐにウーロン茶でアルコールを薄めるようによく飲む。

新年会では、毎年、その年の1年のテーマや信念を一文字に筆書きして、自分に落とし込む。
今年の私のテーマは、「愛」。

感謝の気持ちを愛をもって表現する、ということを心がける。
愛をもって仕事に取り組み、愛をもってお客様やスタッフと関わろうと考える。

相手の立場や相手の身になって、をほんの少しだが、相手の方を思って、事に当たろうとふと思ったのだ。

相手の話をよく聴いてみる。
相手の良いところを観て、認めたいし、自分も学びたいと思う。
それを心がけてみようと思った。

自分ひとりでは、生きていけないし、仕事も成立しない。

感謝あるのみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿