ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

自分は素直かチェック

2018年05月15日 10時18分57秒 | Weblog

☆素直でいるための七か条☆

・無理して笑わない

・涙を我慢しない

・辛いのに強がらない

・疲れたのに頑張らない

・ストレス溜め込まない

・無理して耐えない

・1人で抱え込まない

無理して笑うことはないが、笑う機会は探す。
ネットや特定のTV番組で笑う。

涙を我慢しているわけじゃないが、感動して流すこと、大笑いして流すことは時々ある。

辛いのに強がっているわけじゃないが、なんとかなるさ、って自分に言い聞かせる。

疲れたけど、ここまでやろう、とちょっとがんばる。その後は休む。

ストレスを溜め込まないように、ブログを書いているのかなあ。

無理して耐えない。でも耐えないといけない場面はある。そのちょうどいいところを知っていると楽。

一人で抱え込まない。そうだね~。そばに誰かがいたらもちろんすぐに相談する。遠くにいても相談する友人たちもいるから、ありがたいね。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿