ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

感動と感謝で涙が出る

2012年01月26日 12時57分30秒 | Weblog
昨日、仕事で若い人たちが創った、ある作品を拝見した。

試験的に進めて、その若い人たちが苦労しながら取り組んで出来上がった、α版の作品だった。

初めての作品で、失礼を承知で書かせてもらうが、私は良いものが出来上がるか、疑心暗鬼の部分が少なくなかった。

私の指導は丁寧ではない。
崖からライオンの子を落として、這い上がって来い、というような乱暴なやり方をしているのではないか、と内心、小心でいた。

しかし、思いのほか良く出来ていて、私の指導を飛び越えた内容になっていて、その思いが感じられて、感動と感謝で涙が不覚にも出てきたのだった。

他の若い人が、私の涙を観て驚いている。

私は自分の涙を隠すこともせず、自然にまかせて、彼らの作品を最後まで観る。

この仕事をしてきて、良かったなあとつくづく感謝した。

別の仕事で、私のスタッフたちも、ゴールと求めるものを伝えると、良いものを創ってくれる。それを発注先のお客様へ出してみると、好評をいただくので、スタッフに感謝の気持ちいっぱいになる。

私が直接創るわけではないのに、若い人たちやスタッフが意を汲んで、温かい良いものを表現してくれることに、感謝の気持ちがあふれ出る

多くの感謝の気持ちを彼らに表現していこうと思う。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿