ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

ぐだぐだの週末

2012年04月27日 23時19分15秒 | Weblog
連休前の金曜。
朝から頭がフル回転。というか、余裕がもてないで目の前のことをしゃかしゃか取り組んで進行している。
銀行での振り込みなども昼の時間で終えてセーフ。

夕方は、会議での発表の順番を先送りにしてもらって、友人宅でのバースデイ会に入り込む。
この友人宅は、私にとって癒しの空間。仕事を忘れて、ただ、飲み食いできる。
ありがたい場所だ。

夜の8時から1時間のつもりが、11時半に帰宅。
メールを半分眠りながらチェックして、布団の中へ撃沈。

今週は日曜にガツンと歩いて、その翌日から5日間、よく歩き、よく働いた、と自画自賛。ちょっとした時間にお客様に会いに行き、話をよく聴く。そして、自分ができることを考え提案し、実践して成果を検証する。

ちょっとよれよれかなあと思いながら、友人宅へ急ぐ自分は、癒しを求める人間そのものだった。
仕事と家庭だけだったら、厳しいよなあ。
友人とカラオケスナックで時間を過ごす人の気持ちが少しわかったような気がする。

仕事をからまない友人と過ごすこともいいよね。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿