ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

たいい~ん!!

2011年11月24日 19時29分00秒 | Weblog
担当医師の寛大な配慮で、退院をさせてもらった。

昨日の休日に、私の術後処置のために、病院に出てきてくださった医師に、頭が下がる。

勤務医だろうから、休みは休み。ありがとうね、S先生。

大事にしますね、私の身体。

S先生に親切にしていただいて、看護士の皆さんに楽しい入院生活を演出してもらって、感謝している。

大事にしますね、私の心身。
心身を活用してできる、私の仕事で、人々に喜んでもらうようにします。

しよう、と思います、というような生易しいことではなく、ミッションのように思っています。鼻息荒いように聴こえるが、いろいろな人たちのお陰で、私が活かされていると実感できている。

友人も、噂を聞きつけて、お見舞いに来てくださった方。この方が前に1週間入院された時は、失礼してお見舞いに行かなかったのに、恥ずかしくなる。

4日間の入院なので、知らせるまでもない、と簡単に考えていたが、友人として寂しい思いをさせてしまったのだろうか。

これからそれらのことを話し合えたらいいか。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿