ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

やらねば!

2012年01月30日 23時09分30秒 | Weblog
今年、書きものに挑戦する。

今日、押入れの奥にあるダンボールを開けたら、昔集めていた資料がそっくり出てきた。

探し物をずっとそのダンボール群のどこかに入れたと勘違いをしていて、時間と体力の余裕がある日にやろうと機会をうかがっていた。

そのダンボール群の中には、一番欲しい探し物は無く、簡単にわかる別な所から出てきた。

いかにも、奥のダンボール群の中から資料を出すための探し物だったような気が、今となってはする。

昨晩、家族と仲直りした際、「好きなものを書けば」とポツンと言われた。
私が不機嫌なのは、好きなものが書けないからだと誤解していたようだが、別にそうではない。

ただ、心の奥に、勉強しながら好きな書きものをしよう、という欲望があって、そろそろ表現しても良いかなあと思うようになった。

そのような場をブログで書き留めていて、後でいかようにも活用できる。
とにかく、自分のいろいろな思いを好きなように表現できる場が、今はいくらでもある、という自由さに感謝する。

PC机の横に、80センチ四方のダンボールいっぱいの古い切り抜きと資料本を横目で見る。

明日は、別の表現の創作のアイデアを提案する。

家族の励ましに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿