ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

胃痛

2013年10月29日 13時25分06秒 | Weblog
昨日のセミナーは、6時半から始まって、2次会が夜中1時に終えたので、6時間半コース。

夕方に小さいパンを食べて、9時の食事会で胃が驚かないように準備したにも関わらず、今、胃痛。

アルコールは、一次会でビールだけ1000mlぐらいか。
2次会では、柑橘系サワーを2杯だけ。

食事のメニューもしゃぶしゃぶとカニ、など揚げ物ではないのに、胃がもたれている。

こういう時は何も食べずに胃を休めるのが良いだろう。
だが、空腹すぎるのもよくないので、胃に優しいものを少し食べるとしよう。

最近、鼻炎が再発し、その薬を飲み始めたからか。
風邪気味なので、胃痛でそのしわ寄せがきているのか。

今年はずっと新しいことに挑戦してきた。
いつも心身が緊張している常態で、テンションも高い。
よく眠れているので、支障はなかったが、冬が来る前に今の体調。
この胃痛はちょっと息抜きしろよ、というメッセージかと今、思うようになった。

いや、自分では息抜きしているつもりだが、反面、自分の奥底で休みたいなあという願望があるのかもしれない。
自分はさぼっているとは思わないが、スピードを少し緩めても良いのではないか、とは思っているのかもしれない。
いや、成果を速くしたいとは強く願っている分、空回りしているのかもしれない。

今日は書き物だけにしよう。
これだってエネルギーを使わないことはないから、完全なる休養ではない。
いいじゃない。
明日からまたがんばろうっていうことで。

今日の自分の心身に感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿