hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・

2014-04-21 | 日記
昨日のDANCE@LIVEの決勝、多くの人が待望のTAISUKE vs ISSEIのカードがついに実現しましたね~。

っていうか決勝で2ムーブはないわ~、短すぎる。

TAISUKEくんはすごい人だっていうのはわかってるけれども、この方のスタイルはあまり好きじゃないのでコメントのしようがないなとか、ジャッジのシステムもなんだかなぁとか、その他諸々の理由でこの大会自体あまり興味がないな~とか、ISSEIくん同じセットムーブじゃダメなんだってば~とか、もっと音ハメムーブ見たかったな~とか、ぜ~んぶ置いといて・・・

とにかく昨日のISSEIくんはめっちゃカッコ良かった!! 挑発の仕方もバトルの中での雰囲気も。も~男前すぎ!

あの舞台の雰囲気の中でも少しも動じることなく堂々とした姿、16歳と思えない貫禄。何この子(笑)やっぱりキミはすごいよ。カリスマ性を秘めてる。

次は是非リベンジ果たして下さい。次は勝てる!( *`ω´)

それにしても今回の@LIVEもそうだし、今までの@LIVEでもTAISUKEくんがムーブをする度にすごいリアクションする人たち(観客)が必ず動画に映ってるけど、親衛隊か何か?それ見ると何か笑ってしまう。 あ、すいません(笑)




私としては海外のレジェンドたちやVicious vicやLil zooとかの対決の方が見てみたいと思ってるので、いつか実現するといいなと思っております。




ソチオリンピックでのフィギュアスケート団体戦の羽生くんのショートプログラムはやっぱりいいね^^

個人戦のも同じぐらい素晴らしいけど、こちらのほうがアングルがいいので表情とか(醸し出す色気とか(笑)滑りは男っぽいけど)わかりやすいし、ジャンプの角度もいい。

羽生くんを見てて、やっぱりフィギュアスケーターにとってスタイルも結構重要なんだなーとちょっと思った(。-_-。)手足が長いのもひとつの武器だよね。





ここでその動画・・・じゃなくてこれは2011年のGPFのロミオとジュリエット

17歳の時の羽生くん。超ハードなプログラム、後半は気力と根性で滑ってます(17歳でよくこんなハードなプログラムをこなせたもんだ)

観客はスタンディングオベーション、外国の解説の方もあまりに感動して声が上ずってます(笑)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事