hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・・

2015-09-24 | 日記
野村萬斎さんと羽生選手の対談、もしかしたらいつかあるかも、と思ってたけどこんなに早く実現するとは^^

それにしても羽生君、憧れの人を前に舞い上がるのはわかるけど、自分から依頼したのならふえ~なんて言ってちゃダメでしょw萬斎さんの方が困ってたんじゃ(^_^;)

SEIMEIの振り付けに関するアドバイスなど真剣にお話される萬斎さん、素敵でした。真剣に耳を傾けて聞く羽生君の姿勢も。いや~、久しぶりに萬斎さんを拝見できて嬉しかったなー。一番言いたかったのはそれw 羽生君ありがとう^^

それと振り付けを変えたいと言ってたけど、ぜひお願いします(笑)今さら言っても仕方ないけど、今回の振り付け、日本人の振り付け師にお願いしても良かったんじゃないかなぁと思ってたので。あと最後の決めポーズも出来れば~変えてほしいな~と思ったり^^














以前から昔のテニス選手の試合の動画をちょこちょこ観たりしてて、中でもお気に入りはマッケンローおじさんw

この人今確か56歳?ぐらいだけど、そのプレーがとても天才的で魅力のある、独特のスタイルで結構ハマっております。

もちろん全盛期はもっとすごくて圧倒的な強さを見せつけてたんだとか。このころのテニスプレーヤーって個性のある選手がたくさんいたんだね。

ウィンブルドンで長年主審を務めた方が、「ジョン・マッケンローは私が今まで見てきた選手の中でもっとも才能のある選手」と言ってたんだとか。ボールコントロールは驚異的でサーブも高速サーブではないものの、非常に正確なサーブを打ってたと。マッケンローはジャッジに対して悪態をつくので有名だったけど、試合はとても理性的なプレーをしてたと言ってます。なるほど、確かに彼の試合を観ると納得。で、短気なのに理性的なプレーをするギャップも面白いし、それが彼の魅力でもある。だからファンも多かったんだね~。

この動画は最近行われたUSオープンのエキシビションマッチ(錦織選手は一回戦で負けてしまったけれども(T_T))マッケンロー(赤いウェア)とダブルスを組むのはあのマイケル・チャン(なんて豪華な組み合わせ^^)

この試合でも随所にすごいプレーが・・・絶妙なボールコントロールは今でも健在。何なんだろうかこのボールタッチはwとても56歳とは思えない、やっぱ天才ですな。

以前にとんねるずの番組にスペシャルゲストで出演してたけど、また出てほしいなぁ。マイケル・チャンコーチと一緒に^^












Blazing Fureeman & DJ Tomo - Planet Dance 九州男児新鮮組 Dub Version

2015-09-15 | 日記
Blazing Fureeman & DJ Tomo - Planet Dance 九州男児新鮮組 Dub Version



プロモーションビデオに出演ってすごいね!

大人っぽくてめちゃくちゃカッコいい(*^_^*)



デニス・テン 世界選手権 2015 EX

2015-09-14 | 日記
デニス・テン 世界選手権 2015 EX



このEX大好き^^デニス選手のエキシナンバーはいいものが多いね~。

デニス選手は体幹が抜群にいい上、体全体を上手く使うから振り付けがより映えるのよね。

とある記事で海外のフィギュアファン対象の2014-2015の(男女の)ショート、フリーのプログラムで印象に残ったものは?というアンケートで一番多かったのがデニス選手だったようで(あと女子選手もいたけど)羽生選手は意外に少なかったんだよね。

でも個人的には驚いてないwやっぱりそうかぁ~って感じ?私もちょっと気になってたのよね、海外の解説者やファンは絶賛するけど、海外の一般のフィギュアファンはどうなんだろ?って。もちろんこのアンケートが全てのフィギュアファンの意見ではないとわかってるけども。

誤解のないよう言いますが、私も羽生選手はトップ選手だと思ってるし、彼のプログラムは好きだし彼のすごさは私なりにわかってるつもりだけど、例えば羽生選手の前回のフリーに関してはすごく高難度のプログラムっていうのはわかるんだけども、演技後半の最後のジャンプ二つがどうしても力なく見えてしまう時がある。

羽生選手、前より体力ついたとはいえまだスタミナ不足は否めないし、(普通でも後半二つのジャンプは相当キツイと思う)加点がつくからというのはわかるんだけど、やっぱり見てて後半バテてるなってわかるぐらいだし、もう少し余裕があってほしいなっていうか。比べるわけじゃないけど、デニス選手のように余裕のある見せる事のできる演技って印象が違う気がするんだよね。

フィギュアは見せるスポーツでもあるので見た感じの印象も大事だと思う。今季はさらに難易度の高いプロで挑むのは、誰も成しえない事をやりたいという思いもあるかも知れないし、他の選手の技術も上がってきてるので対抗するには必要なのかもしれない。でも高難度の連続でこなすのがやっとというような、詰め込みなプロにはなってほしくないかな。

あ、もちろん新プログラムはどんな仕上がりになるのかすごく楽しみにしてます。あくまでも個人的な、素人目線の意見なのでさら~っと流してもらえればw

う~ん、デニス選手はこれからもかなり強敵になりそうな予感。ワクワクするけど^^羽生選手も今季が勝負どころだね~。ケガなく迎えられるよう祈ってます^^


Viktor vs Issei | 1on1 R16 Korea x Undisputed

2015-09-13 | 日記
ISSEIくんSEMIFINALで敗退、う~ん残念!

現段階ではだんだん勝つの難しくなって来てるね~。

セットムーブじゃなく新しい試みをやろうとしてるあたり、本人も意識してるんだろな~って思った。でももっと進化してかないとトップのbboyたちには簡単には勝てないんだろうなとも思った。

まだまだこれから!来年リベンジ目指して頑張れ~^^




Viktor vs Issei | 1on1 R16 Korea x Undisputed



個人的にVictorに勝てたのが嬉しかった^^

Victorえらい髪短くなってて最初誰かわからんかったよw

この二人の対戦はいつも観てて楽しい。


※よく見るとこの動画、二人反対になってるよね・・・床に描いてあるR16の文字の配置がおかしいし、他の動画で観客側から撮ってるのがあるけど、ISSEIくん向かって右側にいるしw

何でこんなめんどくさい事するんだろ。ま、どーでもいいけども(笑)








羽生君のCMの「負けんな!」の部分、やっぱり笑ってしまう・・・さーせんw

それとフリープログラムの中でのハイドロ、あれ見どころな部分だったの?見せ場にするんならもっと変則的なというかおぉ~って言うぐらいの技を見たかったなー。

あのイナバウワーはどうしても入れたいのかなぁ。正直羽生君のイナは綺麗と思った事なくて(というか男子のイナって個人的には微妙(^_^;))今回のフリーには特に合わない気がしないでもない。

羽生君が契約を結んでるのがロッテとファイテンて・・・・



私はチョコレートは明治派ですw

Kyushudanji Shinsengumi 1st Place Youth | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15

2015-09-03 | 日記
Kyushudanji Shinsengumi 1st Place Youth | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15



今さら感がありますが一応載せてみた(^_^;)

再生回数がどんどん伸びてるねー。世界でも認められてすごい。

ちょっと力みすぎな感じだけどそれでも高いクウォリティー、何度観てもすごいなぁ。

ただひとつ、あのぶんぶん回す箇所、何度もいらないよーな・・・とさりげなく言ってみる(・_・;)




関係ないけど、デニス・テンくんのエキシビションナンバーがカッコ良すぎて、最近結構リピート状態。

振り付けもステップもめちゃカッコいいし上手い!まさに魅せる大人なプロという感じ。前から思ってたけどテンくんはほんと体幹がしっかりしてるね~。

これからますます楽しみな選手の一人だわ^^

でもyoutubeでは著作権の関係で音が出ないんよねぇ。う~ん残念(-_-)