hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・

2017-12-25 | 日記
昌磨君全日本優勝おめでとう!

選手のみなさんお疲れ様でした。白熱したいい演技、いい試合だった(*^_^*)

特に田中選手の演技良かったなー 昌磨君は相当緊張してたなぁ。顔がこわばってた(^_^;)割と早くからスタミナ切れ気味だったのめずらしかったもの。昌磨君、深呼吸w

それからそんなに期待に応えられなくてと申し訳なく思う必要ない。技術と表現力は着実に進化してる。あとはタイミングが上手く噛み合えばいいだけのような気もする。早く打開できるといいね。昌磨君の納得いく演技目指してあせらずがんばれ~^^









【TDC】HERO 登美丘高校ダンス部



登美丘の作品にはそれぞれ色んな魅力が詰まってるけどカッコよさでいったらこれが一番かな^^

コーチがユニークな方で誰もやってない振り付けのダンスを目指してるみたいな事を言ってて、なるほど確かに奇抜で印象に残る振り付け、でも次から次へとアイディアが豊富ですごい人だなって思った。


キャプテンの誰が観ても楽しいと思ってもらえるような、ナンバーワンよりオンリーワンのダンスを目指してるという言葉も素敵だった(*^_^*)

・・・・・・・・

2017-12-23 | 日記
昌磨君コンボ惜しかったね~ 昌磨君の場合ジャンプ回りすぎを今後どう改善して行くか。そのためにコンボつけにくいんじゃないかって海外の解説で言われた事あったよね。

ジャンプは全体的に勢いありすぎて着氷が乱れそうなのを意地で降りてるwって感じかな?

でもその他は良かった。体の動きも良かったし上半身の使い方、特にステップ踏みながら伸びてくスケーティングは見入ってしまったよ。着実に体全体で表現することやスケーティングが進化してる、さすがやなと思った。もっと出来る、宇野昌磨はまだまだこんなもんじゃないってところまで観たいなーと改めて思いました^^

後は気持ちをどう持っていくか一番難しい事かも知れないけどトップに立つには克服して行かなきゃいけない、厳しいけど本番は一回きりだものね。昌磨君は色んな経験をして強くなって行くと思うけど・・頑張れ~


それからメディアさあ、SPちょっと上手くいかなかったらすぐ羽生不在だからかとか絡めるなよ。コンボ抜けなんて今までもあったしましてや本人にそれ聞いて否が応でもそうですと言わせたいのバレバレ。しつこいわホント(-_-)


王者不在って2年連続全日本欠場して大事な大会にピークを合わせられなかった時点で負けなんですよ、っていうか王者がそんなんでどうなの?って方にならないメディアの方が怖いけどね。

これ他のスポーツならありえん事だよなぁ。もし昌磨君が羽生不在で自分のモチベに影響してるとか今回も思ってるとしたら去年と同じになってしまうし、いつまでも挑戦する立場だからどうとか、追われる立場だからどうとかで試合に影響出るとしたらそっちの方が心配になる。そうでないことを願いたいけど。




・・・・・・・・・・

2017-12-14 | 日記
SHIGEKIX [Youth Olympic Asia Winner] ► .stance at Taipei Bboy City 2017 ◄



Shigekix君の勢いが止まらないw 進化のスピードがやばいって(・・;)怪物級だなこりゃ

・・・・・・・・・

2017-12-13 | 日記
昌磨君、新しいジャンプを跳ぶ事に対して好奇心沸くようにプログラムの曲やジャンルにも好奇心持つ日は果たして来るんか(^_^;)

エキシまでもがしっとりプロじゃさすがにちょっと飽き・・・さーせんw

グランプリファイナルはやっぱり筋力がまだ戻りきれてない感じだったんかなぁ演技を見てると。








Pac-Pac & Willy vs Issei & Taisuke [2on2 Quarter-Final] ► LCB "Choose YOUR Destiny" 2017




おぉ~優勝おめでと~!この二人がタッグ組んだら最強^^TAISUKEさんやっぱオーラあるわ~上手すぎるわ~ これからもこんな機会が増えて二人のビミョーな距離感が縮まるといいねw

個人的に決勝よりこのバトルがベスト(*^_^*)二人ともめっちゃかっこいい!


・・・・・・・

2017-12-08 | 日記
しばらく入れてなかった4サルコーを組み込み、なおかつ本番で成功させるのはお見事だしその挑戦する姿勢は素晴らしいけども・・・ってそれは出来てるジャンプを成功させてからが前提やろがーい!!もともと跳べてるジャンプ失敗してたら一緒やないかーい!wコンボつけれなかったのは痛いなー(^_^;)やっぱり昌磨君は詰めが甘いというかw


プレッシャーはないという風に振る舞ってても地元名古屋開催で日本男子6連覇なるかというメディアの訳のわからん煽りとかプレッシャーはやっぱりあったんじゃないかなー。

それとメディアは出てもいない選手の事をいちいち聞くなよ。グランプリファイナルはそれぞれシリーズを勝ち抜いた6人が戦う大会でしょーよ。競技なんだから最後まで戦い抜いて好成績を収めた者が出場できる、それ以上でもそれ以下でもない。


まあこういうメディアの煽りとかトップ選手になるにつれてまわりの期待とかはつきもの、昌磨君にはもっと精神的に強くなってもらいたい。課題をクリアしていく人なので大丈夫だと思うけど。

あ~でも地元で優勝してほしかったなーという思いとそれを見事にはずす昌磨君はある意味大物なのかも知れんという思いとw

ま、大事なのはこれからだよ、しっかり照準を合わせてシーズン後半になるにつれてモチベーションが下がることがないように、というかそろそろ完成度高い演技が観たいっす。

本音を言えば何度もコケる高難度ジャンプを組み込んだプロは観ててあまり楽しくない、どの選手でも。今のルールじゃ仕方ないのかも知れないけど・・・


でも清々しい試合だった今回。ネイサン選手はどんどん強くなるね、滑りも表現もどんどん良くなってる^^まあフリーがちょっと課題かなとは思うけどwまだ二年目だもんね~忘れがちになるけどw(それぐらいの大物感w)

昌磨君もネイサン選手もまだまだのびしろがあってこれからますます楽しみだわ^^


やっぱりSPはノーミスするかしないかで勝敗に大きく影響するんだなーと改めて思った。