hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・

2016-02-24 | 日記
Bboy ISSEI es otro nivel



このムーブカッコいい

ISSEIくん今年もDANCE@LIVE出るのね。今回TAISUKEくん出るのかしら。

ISSEIくんとしたらTAISUKEくんに今度こそ勝って優勝したいだろうな~。三度目の正直で目指せ優勝~!今年は「ぶっ倒します」っていう宣言はないのかな?w



ISSEIくん今年卒業だよね、やっぱり大学には進まないのかなぁ。

ところで英語の方は・・・少しは喋れるようになったのかしら~(笑)

喋れないと海外のbboyたちとコミュニケーションとれないよーwいや、間違った英語でも自分から積極的に喋らないと向こうからは来てくれないからね~。がんば^^

思えば2013の韓国でのR16世界大会、舞台裏を映した動画の中でbboy blondとの決勝戦、彼は韓国系オーストラリア人なのでホームでのバトル、彼を応援しに他の韓国人bboyたちがぞくぞく集まる中完全アウェイの雰囲気で、ISSEIくんポツンと一人で映っていて居づらかったろうな~って思ったのを思い出した。

それにその時はまだ16歳、まわりはほぼ大人のbboyばかりだったしね。それでも優勝したんだからすごいんだけど。

でも最後、多分韓国のbboy?の人だと思うけど、ISSEIくんにおめでとうみたいな感じで言ってくれてたの見てほっとしたな。


今年はR16は出るんだろうか。まずは目の前の@LIVEでいいバトルが出来るといいね~。いや~楽しみだ^^

Shoma UNO EX 2016 Four Continents Championships

2016-02-23 | 日記
Shoma UNO EX 2016 Four Continents Championships



エキシの動画見つけた^^

このプロも好きだわ~。でも衣装が・・・暗闇に黒はあかんやろ~w前の白い衣装が良かった。黒似合うんだけどね。

でも演技は今回の方がより情感があって力強くてカッコ良かった。このプロにカッコいいって表現は似合わないかも知れないけど、なんか男前だな~って思ったので^^

だからよけい白の衣装の方が映えただろうにもったいない、とちょっと思ったのでした(^_^;)

・・・・・・・・・

2016-02-22 | 日記
四大陸選手権、パトリック・チャン選手がフリーで貫録の演技を見せ見事逆転優勝!さすがです。

ボーヤン選手もショート、フリーともノーミスですごかった。相変わらず怪物級のクワドジャンプ、これは誰も追いつけんわ(^_^;)

フリーはジャンプ以外はう~んって感じだったのが今回かなり修正してきたね~。それでもまだ足りない要素はあるけど、進化しつづけてるっていうのが素晴らしい。

でもさ、振り付けもうちょっと考えてあげて~(T_T)

宇野選手もジャンプに癖があるって指摘されて、今ではだいぶ改善されてきてるよね。まだ完壁とは言えないけど短期間で修正できるってすごいと思う。

でも宇野選手の表現力、所作の綺麗さや身のこなしは失われる事がないよう願いたい。こういうのは練習して得られる部分ではないと思うしね。これはクセではなく個性だと思うし、私が宇野選手の演技に惹き込まれるのはまさにこういうところなので、このまま伸ばしていってもらいたい。コーチの方、よろしくお願いしますw



今回の四大陸選手権、宇野選手は緊張感から演技に精彩を欠いたのかと思ったけど、舞台裏を見てなんだこのまったり感は(^_^;)とちょっと違和感を感じ・・・

確か去年の四大陸は悔しい思いをしたので~みたいな事言ってなかったっけ? 宇野選手ってかなり天然というかマイペースなん?w

まあ終わってみれば何事も経験、これで勝てるほど甘くはないってことでしょうね。ワールドは本来の調子を戻せるよう祈ってます。^^


それにしてもメディアの宇野選手羽生超えなるか!?という報道の仕方どうにかならんもんかね。シニア上がりたての選手になにやってんだか。後輩に羽生選手すごいすごい言わせて、しかもこれ何回もやってるよね。相変わらずつまんない事しかしないよねー。そんなにすごいやりたいなら本人単独でやって下さいな。

その中でも宇野選手、ちゃんと自分の考えをしっかり伝えてたね。(演技は)ジャンプだけじゃないと思うし、僕は僕のやり方でって言ってたのを見て頼もしいなと思った。

ぜひそれを実践すべくがんばって頂きたい^^







・・・・・・・・・・・

2016-02-20 | 日記
昨日の四大陸選手権SP、あ~宇野選手緊張したかな?イマイチGPFの時のような躍動感がなかったな。

この曲はリズムが難しいのじゃないかなぁとは思う。

う~ん、シニアに上がる前の方が宇野選手の持ち味と良さを活かしたプログラムが多かったように思う。今回のプロはフリーもそうだけど振り付けがシンプルすぎて。

ま、シニア1年目だし仕方ないか(^_^;) でもこのプログラムは新鮮な感じで好きだけどね。振り付けもこれから進化していってくれたらなお嬉しいけどw

何か他の選手もそうだけど全体的にスピードがなかった感じがするのは気のせい?リンクが狭かったとか?

明日のフリーは思い切りのいい演技ができたらいいね~。頑張れ~^^


それにしてもテン選手が出ないなんてショックだわ。楽しみにしてたのにな~(T_T)

・・・・・・・・・・・

2016-02-13 | 日記
Shoma Uno. 2014 junior Grand Prix Final FS 163.06



このプログラムすごくいいわ~。演技に惹き込まれる。

これがジュニアの時なんて信じられない、宇野選手はどんなプロでもこなせそうよね。そこが一番魅力的。ジャンプの精度を上げれば真の意味でのオールラウンダーって言えるんじゃないだろうか。

今はどうしても難易度の高いジャンプばかり注目されるからなぁ。確かに高難度のジャンプはすごい!って思うしジャンプはなくてはならないものだと思うけど、でもそれだけのプロじゃ飽きるんだよね、何度も観たいとは思わない。あくまで個人的な意見だけど。

こういうプロまたやってくれないかなぁ。今のフリーのプログラムもいいけどなんかちょっと物足りないというか、シンプルすぎるというか。まあ、ジュニアに比べてシニアは演技時間が長いので色々キツイんだろうなと思うけど。シニアに上がったばかりだしね。

慣れた頃にぜひやって頂きたいw宇野選手はもっと濃い構成を滑れると思うので、というか期待したい^^

欲を言えばスピンとか最後の終わり方そろそろ変えてほしい。ここしばらくずっと同じな感じなので。



そういえば宇野選手の衣装、胸ががっつりあいてるものが多いのはやっぱり縦長に、スッキリ見えるように、なのかな?

この黒の衣装は何かいつもより大きく見える気がする。黒が似合うね~。