hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・

2014-04-26 | 日記
羽生くんの凱旋パレードに9万人以上ってすご・・・

すっかり国民的スターになったのね。アイスショーやメディアのインタビュー、記者会見と怒涛のスケジュールをこなしたであろうと思われるその顔はかなり疲れてるにもかかわらず、笑顔で応え、しっかり自分の言葉を伝える、今自分に出来ることを懸命にやろうとしてる。えらいね~。


でも19歳の若い子にあまり多くのものを背をわさないでほしいけどね。羽生くんの純粋な思いが大人たちの都合のいいショービジネスに利用されないように、彼をサポートする側に賢い方がおられる事を願います。

・・・・・・・・・

2014-04-25 | 日記
ISSEI VS YU-YA QUARTERFINAL

1stラウンドのISSEIくんのムーブカッコいい。闘志むき出し、いや~男前だなぁw

予選から本戦決勝までミスなくクリーンなムーブを出し続けるってすごい事、大人のbboyでも難しいと思う。どれだけ練習してるんだろう・・・

全体を通して改めて思ったのは、ISSEIくんは細かいところまでちゃんと音聴いてるんだなっていう事。あと、決勝でもそうだけどライトが邪魔(--;)







BREAKではないけど、個人的にすごいと思ったバトル

どっちも上手い。レベル高すぎ、キッズじゃない(笑)ISSEIくんも立ちのダンスをもっと磨いてほしいな。


BREAK

・・・・・・・・

2014-04-23 | 日記
この大会で終始男前なバトルをしたISSEIくん。(ISSEIくんのいつもより戦闘モード全開の怖いくらいの目、かっこええ)

決勝ではもっといいムーブを繰り出せたと思うけど(それぐらい彼は持ち技が多い)あとはムーブ構成を上手くやればスキル的には負けてないと思うし、勝てる相手だと思うので次また対戦できるといいね~。

@LIVEのジャッジに関しては言いたい事いっぱいあるけど、ま、いいや。今度は世界の舞台での対戦が見たいものです。








こちらのアングルもいい感じ



・・・・・・・

2014-04-21 | 日記
昨日のDANCE@LIVEの決勝、多くの人が待望のTAISUKE vs ISSEIのカードがついに実現しましたね~。

っていうか決勝で2ムーブはないわ~、短すぎる。

TAISUKEくんはすごい人だっていうのはわかってるけれども、この方のスタイルはあまり好きじゃないのでコメントのしようがないなとか、ジャッジのシステムもなんだかなぁとか、その他諸々の理由でこの大会自体あまり興味がないな~とか、ISSEIくん同じセットムーブじゃダメなんだってば~とか、もっと音ハメムーブ見たかったな~とか、ぜ~んぶ置いといて・・・

とにかく昨日のISSEIくんはめっちゃカッコ良かった!! 挑発の仕方もバトルの中での雰囲気も。も~男前すぎ!

あの舞台の雰囲気の中でも少しも動じることなく堂々とした姿、16歳と思えない貫禄。何この子(笑)やっぱりキミはすごいよ。カリスマ性を秘めてる。

次は是非リベンジ果たして下さい。次は勝てる!( *`ω´)

それにしても今回の@LIVEもそうだし、今までの@LIVEでもTAISUKEくんがムーブをする度にすごいリアクションする人たち(観客)が必ず動画に映ってるけど、親衛隊か何か?それ見ると何か笑ってしまう。 あ、すいません(笑)




私としては海外のレジェンドたちやVicious vicやLil zooとかの対決の方が見てみたいと思ってるので、いつか実現するといいなと思っております。




ソチオリンピックでのフィギュアスケート団体戦の羽生くんのショートプログラムはやっぱりいいね^^

個人戦のも同じぐらい素晴らしいけど、こちらのほうがアングルがいいので表情とか(醸し出す色気とか(笑)滑りは男っぽいけど)わかりやすいし、ジャンプの角度もいい。

羽生くんを見てて、やっぱりフィギュアスケーターにとってスタイルも結構重要なんだなーとちょっと思った(。-_-。)手足が長いのもひとつの武器だよね。





ここでその動画・・・じゃなくてこれは2011年のGPFのロミオとジュリエット

17歳の時の羽生くん。超ハードなプログラム、後半は気力と根性で滑ってます(17歳でよくこんなハードなプログラムをこなせたもんだ)

観客はスタンディングオベーション、外国の解説の方もあまりに感動して声が上ずってます(笑)



・・・・・・・・

2014-04-19 | 日記
昨日これも貼りたかったのに忘れてた(>_<) ISSEIくんのTrailerの中で一番のお気に入り。

ついでに~(笑)