hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・

2013-10-19 | 日記
BOTYの動画もう上がってた。いつになったら全部の動画上がるの?っていうのも多い中、YAKさんは仕事が早い。さすがです(笑)

それにしても1vs1の会場、まるで練習会場のような、ウォーミングアップですか?みたいな雰囲気で見ててしらけるわ~。豪華なメンバー揃ってるのに手、抜きすぎじゃないですか?雰囲気ってかなり重要なんだなって改めて思ったよ。

ISSEIくんはいつもの感じで同じセットムーブで(笑)最近はグライドや1990とかヘッドスピンがもうひとつ決まらない事が多い気がするけど、それにこだわるのは何でだろ。

個人的な考えだけど、ISSEIくん筋肉が急激に増えてきたのかな?あまり筋肉つきすぎると、ダンスに影響出ないのかな。パワームーブにはいいかも知れないけど、(実際、スタミナは前より増してるよね)例えばトップロックとかフットワークが以前よりやりにくくなってないかなぁ?


あるプロのダンサーさんが、ダンスに支障をきたすので、足に筋肉は必要以上につけないと言ってるのを見た事があるけど・・・・ま、ブレイクダンスとはまた違うかもだけど、共通する部分あるんじゃないかな~と個人的には思う。

まあ、まだ成長期だろうし体が大きくなるぶん、今まで出来てた技が難しくなるって事あるのかも知れないね~。


う~ん、やっぱり世界の層は厚い。新しいものも取り入れてどんどん更新していかないと、世界で勝ち抜くのはだんだん厳しくなってくるんだろうね。ジャッジの好みにも左右されるんだろうけど。


いつも思うけど、例えばLil Zooなんかはよ~く見ると技自体、たいして難しい事ほとんどしてないんだよね(あ、すいません(笑))でも勢いとか雰囲気作りとか技のつなぎだったりとか、見せ方がすごく上手いと思う。(技のバリエーションが少ないので個人的にはちょっと飽きるけど(^_^;))もちろんそれが一番じゃないけど、それも結構大事だと思うんだよね。

ISSEIくんも本来、つなぎが上手いし見せ方も上手い方だと思うから、そっちの方も磨いていくと今よりもっと強くなれるんじゃないかと。うん、まだまだこれからだもんね。先が楽しみですな(^-^)

それにしてもMENNO?私、この人のムーブの良さが正直わからない。


あ、Pocketに勝ったのはちょっと意外だった(笑)会場の雰囲気的にも。







最近、某国で立てたばかりの橋が崩落したというニュース、別に今に始まった事じゃないし驚きもしないけど(麻痺してる感覚が我ながら怖いけど(^_^;))それにしても100人ぐらいが通ってた最中にって・・・イナバの物置の方が頑丈やん。それに巻き込まれた人たちが気の毒だよね。

本当に深刻なのはその国から来る大気汚染。日本政府はちゃんとした対応、措置をしてもらいたい、切に。そこ間違えるととんでもない事になると思う。

お願いしますよーホントに(。-_-。)






・・・・・・・

2013-10-12 | 日記
今日は寒い!!昨日とのこの気温差、勘弁して欲しいっす。今朝は薄いものしかはおって行かなかったから、帰りは寒くて死にそうだった。

今日はBC ONEアジア予選だったね~。全部観る時間がないのでとりあえず、ISSEIくんの部分だけ観た。

2回戦で敗退か~。ISSEIくん、ここんとこずっと同じセットムーブが続いてたけど、今回もほぼそのまんまだったねぇ。今回はちょっと違うの期待してたというか、もうちょっと工夫欲しかったな~。勝てない相手じゃない上に動き自体は悪くなかっただけに、もったいない。そのへんは若さが出たのかなぁ(^_^;)

ジャッジにもよるだろうけど、やっぱり同じようなセットムーブじゃちょっと見飽きた印象を与えるのかも知れないね~。技のレベルはすごく高いけど、なんか最近はそれだけに頼ってる感じがする。

私の中では今年のISSEIくんのベストムーブは、やっぱりGREBICCHでのムーブかな。次どう出るかわからない感じの。

次はBOTYがあるよね。今回よりもさらにすごい面子ばかりだし、このままだと勝ち抜くのはちょっと難しいかも知れないけど、何事も経験だしそれでさらに強くなって行って欲しい。まだまだ若いしね!頑張れ~(^-^)