hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・

2019-03-22 | 日記
某選手が出場する試合は国内でも海外でもそのファンのマナーに顰蹙を買ってるのにスケ連はこんなレベルの低い観客を獲得したかったの?

席とりをしたまま長い時間戻って来ない、野宿する、応援する選手以外の競技の時いっせいにいなくなる、海外でも野宿して地元の警察呼ばれる、マスコミはこういうの一切報道しないでやたら○○選手のファンはマナーがいいという謎のアピール。他のスポーツ選手やファンがちょっとでもマナー悪いとすぐ取り上げるのにね〜不思議〜カルトかな?

それから後輩の点数気にかけて心配するんなら自分が滑った後にプーさんのぬいぐるみを大量に投げ込むのやめて下さいって一言言う事の方がよっぽど他選手に対しての気遣いだと思うけどね。本当に不思議というか理解出来ないんだけどぬいぐるみを裸で投げ込むのって常軌を逸してる行為だとなぜ思わないのか。空中に繊維が舞って氷にも繊維が貼りつく。その中を次の選手が滑らなきゃならない、片付けるまで時間がかかり次の選手の集中力を削ぐことになりかねない。これ立派な威嚇妨害行為ですよ。いい歳したおばさんたちがそういう考えに至らないなんて、しかもスケ連がこの事に関して未だに野放し状態なんてどう考えても普通じゃない。

宇野選手も今回ぬいぐるみを片付けるまで係員に制止され、時間が押して結局リンクで軌道確保の確認とかまともに出来ないまま本番に突入だったようだし。どの選手にとってもなるべくフェアであるべきでこんな事まで選手側に我慢を強いるなんて間違ってる。耐え性あるからとか選手によっては気にしてないみたいだしとか、自分の応援する選手だけの問題でもないと思うけどな、現にプーの後に滑るの嫌だと言ってる海外選手もいるわけだし。

フリーの時はネイサンが犠牲になるのか(-_-;)いや主催者側はちゃんと対応お願いしますよ、係員の制止を無視して投げ込むとかわかっててやってるという事は妨害行為と見なされても仕方ないという事、自分たちがどれだけ非常識かわかってるのかな(-_-)カルトそのものやん

GPFも四大陸も平和だったのになぁ フィギュア界ってやっぱり変