sumire's color

お散歩フォト

しずく

2009年07月10日 | 花・植物
姫緋扇水仙の、鮮やかなオレンジ色の花が映えるときになりました。
雨に打たれた葉は、うなだれていましたが、
葉の間につぼみもたくさんありました。

今日は、車で通勤したところ、雨のため渋滞。
結果、遅刻となりました。
ずぶ濡れにならなかっただけ、良しとしましょう。

※ブックマークに、これまでにコメントを頂いた方のリンクを貼らせていただきました。
 事後報告で申し訳ありませんが、皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2009-07-11 21:46:29
雫というと、ついドアップで撮ってしまいがちですけど、
これぐらい引いた絵もイイもんですね! カッコイイです!!
 
蕾を見ただけで「あの花だ!」と思いましたが、
肝心な名前が出て来ませんでしたww
この水仙、色的にも大好きな花なのですが、なぜか名前だけは
直ぐに忘れちゃうww
やっぱ花の名前は4文字か5文字ぐらいにしてくれないと、覚えきれないwww
 
遅刻? ドンマイドンマイ!
焦って事故ったら、遅刻どころか休みになっちゃいますからねw
 
PS
ブックマークに入れて頂き、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2009-07-12 11:37:02
あはは、花の名前は4、5文字・・・
ほんとほんと。
私なんか、4、5文字でも危ないです。
毎年毎年、同じ花をネットで調べてます。

この水洗、オッと水仙、だいぶ咲き始めました。
ろいたぁさんのブログにも登場しそうで、楽しみです。

ブックマークに入れさせていただきました。
事後報告ではありますが、これからもよろしくお願いします。
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~♪綺麗♪ (temari)
2009-07-13 00:15:15
とっても優しいお写真ですね(^^)ニコ
好きだな~、この雰囲気♪

姫桧扇水仙、可愛いお花ですよね。
お隣に咲いたな~って思いつつ、未だに写せていない私(*^^*ゞ
明日、早速写しに行ってみよう~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
temariさんへ (sumire)
2009-07-13 21:11:22
お隣に咲いているんですか。
この鮮やかな色は、とっても目立ちます。
きれいな時って、短いので、すぐにGOですね。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿