sumire's color

お散歩フォト

ネジバナ

2009年07月08日 | 花・植物
やっとネジバナをゲット!
我が家の前の法面に咲いていたのを、先週はじめに見つけました。

が、問題はこの法面を定期的に、草刈機で刈ってくれる方がいること。
刈っていただくのはとてもありがたいのですが、、、、
このネジバナの運命がいつまでなのか、分かりません。

毎日帰る度に、ホッ、まだ無事だったと思う毎日。
何とかお休みの日に、写真におさめることができて良かったです。
ちなみに今日現在、まだ健在です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2009-07-09 21:54:27
やっぱ野生のネジバナは綺麗なピンク色してますね~!
この色合いを見ちゃうと、ネジバナって人に育てられるのを拒否してるみたいで…
何となく野良猫と似てるのかも?
な~んて思ってみたりして。。。
 
草刈りされる前に撮れて良かったですね。^^
これから毎年、草刈りの人とどっちが早く刈るか撮るかで勝負が始まると思いますが
毎年の大勝利、願ってますww
 
ただ棒状に伸びるネジバナって単純な被写体だけに
毎回自分は構図に悩むのですが、上手に姫女苑?を前ボケに使って素敵に撮りましたね!^^
こういおう絵柄、大好きデス。^^
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2009-07-10 22:05:21
だんだん白っぽくなるっていうのも、
ほんとに不思議ですよね。

草刈りは、結構頻繁にされていて、
雑草が見事に刈り取られ、あっという間に被写体がなくなってしまいます。

しかし、私に草刈りやれといわれても無理だし、
ほっておくと、あっという間に雑草に覆われてしまうし、、、。

ここは、草刈りしてくれる方に感謝ってことで。
返信する
凄く、良い~♪ (temari)
2009-07-13 00:21:54
主役のネジバナちゃんがクッキリと美しい~♪
本当に見事なピンク色をしているのですね(^^)ニコ
実は未だ自然の中のネジバナを写したことがありません(*^^*ゞ
いつもご近所の植木鉢の中で見つけて写していたので
すっかりうっすらピンクだと思っていました_(^^;)ツ アハハ
こんなに綺麗なピンクになるんですね。刈っちゃうなんて勿体ないな~・・・

ヒメジオンを上手くボケに使って、凄く良い感じ(^^)ニコ
返信する
temariさんへ (sumire)
2009-07-13 21:08:10
あら、自然の中のネジバナを見られたことないですか。
毎年同じところに生えてくるようですが、
気づかずに見過ごしているのかもしれないですよ。

ちなみに、ネジバナちゃん、今朝刈られてしまいました。。。
返信する

コメントを投稿