sumire's color

お散歩フォト

マレーシア1日目(コタキナバル)

2010年07月26日 | マレーシア旅行
関西空港からコタキナバルまで直行便に乗る。
時差は1時間。
到着した日、コタキナバルは雨でした。
残念ながら、この日は夕陽を見ることは出来ませんでした。



ホテルの写真。
まさにリゾートホテル。
こんなところで、のんびりゆったり長期滞在なんて夢ですね。


この日の食事。


左上は、機内食。
その右、パイナップルジュース、美味しかった。
夕食は、鍋。
これが地元の料理なのか、何料理なのかは分かりません。
2種類のスープ、右は酸っぱい辛い味です。

日本でもいろんな国の料理があるので、違和感がないのでしょうか。
滞在中、食事が口に合わないということはありませんでした。
どれも美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2010-07-28 19:46:28
南国ムード満点の豪華なホテルですねー!
料理は鍋ってことで、ちょっと親近感が湧く料理で良いですね。^^
見た事もない、訳の分らん料理が出されちゃった日にゃ~
胃薬が欲しくなるかもだしww
 
夕焼けも、やっぱ毎日見れちゃったら有難味が薄れちゃうし
初日は豪華なホテルと美味しい料理で良し!と思わなきゃww
 
ところで、マレーシアと言えば日本人観光客も多いと思うのですが
ホテルでも日本語は通じないのでしょうか?
やっぱ全て英語なのかな?
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-07-29 01:16:36
とっても素敵なホテルでした。
大きなホテルなので、きっと日本語も通じると思いますが、
英語と中国語に堪能な人が一緒でしたので、
まったくまかせっきりでした。
ほんとに楽させていただきました。
現地の人はマレー語ですが、基本的にはマレー語も英語も両方しゃべれるそうです。

せめて簡単な英会話でもできればと、つくづく思いました。
こうなったら、孫に期待します(笑)。
返信する

コメントを投稿