sumire's color

お散歩フォト

マレーシア2日目(コタキナバルほか)

2010年07月29日 | マレーシア旅行
2日目は、朝市、陶器工場、マングローブクルーズなどなど。

まずは、市場の一コマを。
生活感のある日常は、とっても興味深かったです。
右上の天ぷらは、バナナの天ぷらです。
買って食べてみました。
食用のバナナらしく、硬めで甘さもなく、言われなければバナナだとは分からない感じです。




2日目の食事



上が、川沿いのデッキでの昼食。
お世辞にも凝った料理ではなく、日本の食卓とあまり違わない感じです。

下は、夕食。
おそらく中華料理系のお店?に行きました。
おススメの料理を頼んで、4人で約2000円。
安い!
どれも、美味しかったですが、
左の写真の奥にある緑のもの、もしかしたら空芯菜?かもしれませんが、
歯ごたえがあって、味付けもおいしかったです。


2日目にして、素敵な夕景に出会うことができました。
これも、ホテルの庭からの眺めです。




☆オマケ☆
一通り写真を撮って、部屋に帰り際、なんとなく振り返って撮った一枚。
意外と適当に撮ったものが、予想外に良かったりします(笑)。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2010-07-30 21:30:37
こんばんはっ。
写真からでも日本の食材とは違う印象を受けますねっ。

カラフルな液体が入ってる容器はジュースでしょうか?
あまりにもキレイな色に見えますが、ジュースだとしたら
やっぱ果汁100%とかなのかな?
一通り飲んでみたいですねw
 
「おそらく中華系のお店?」って言葉に、思わず笑っちゃいましたがwwww
この量が4人前なのでしょうか?
多いように見えますが、残さずに食べきれましたか?(聞くだけ野暮?w)
  
ゆったりと流れる時間の中で見る夕日は最高でしょうね~
一瞬でも広島の暮らし(忙しさ)を忘れた事でしょうねっww
 
オマケの写真も綺麗ですねっ。^^
やっぱ写真は感性で撮るものなのですね☆
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-08-01 01:57:56
この市場は、とても興味深かったです。
そうそう、あのジュース、とても鮮やかな色ですよね。
何の味なのかは不明のままです。
基本、生水は飲まないほうがいいと言われましたので、チャレンジはしませんでした。

お料理は、当然残さずいただきましたよ。

この雰囲気の中で見る夕焼けは、格別でした。
ご褒美をいただいた気分です。
返信する
大変ご無沙汰しています。。。 (ペンちゃん)
2010-09-05 20:40:52
sumireちゃま、大変ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

って聞く間もないほど、
このブログに驚きました!

「sumireちゃまのブログだょね?」
と不安になるくらい、海外のお写真の目白押しで、
本当にビックリしました。

どうしてもここにコメントしたかったのは、
やはり夕陽のお写真に魅かれてしまったからで…。(うふふ)

素敵な素敵な旅行だった様子、
充分に伝わりました☆

お元気で本当によかった♪
お陰様で私もやっと復帰できました☆
返信する

コメントを投稿