sumire's color

お散歩フォト

ボルネオの虫たち

2010年07月23日 | マレーシア旅行
今回は人が写っている写真が多くて、デジブックは作れそうにはないので、
旅行の写真を少しずつアップします。

まず虫さんたちから。

名前はほとんど分かりません。



左上は、果たして生き物かどうかも分かりません。
なんか小さいコウモリみたいで、妙に黒光りしてました。

その右は、私の帽子にとまっていた蝶。
友人が、止まっているよと教えてくれて、写真を撮ろうと帽子を脱いで、撮り始めてもおとなしくしてくれていました。
後ろの尾をものすごく激しく動かしてました。

左下は、「ビワハゴロモ」と言うらしいです。
木に止まっていて、その異様な色、模様に気づいたのは、私だけでした。
早々に写真を撮り、急いで友人たちを追っかけました(笑)。

その右もよく分かりません。
見えているのはおそらく尻尾らしく、左右に動いていました。
周りは、6,7人くらいで囲っていて、大人気でした。

テントウムシも見たことのない色でしたが、意外に日本にもいるのかも知れません。

少しでも南国のちょっと違う空気を感じていただけたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2010-07-24 19:26:31
ほほっー!
やっぱ日本の虫達とは、色的に違う感じしますねっ。 
蝶の尾っぽ?も触覚みたいに見えて、どっちが顔だか分かりづらいw
日本の蝶には居ないタイプですよね?
 
そそ。
リコーのデジカメって、接写は1cmまで寄れるんでしたよね?
スナップからマクロ撮影まで1台でこなせちゃうデジカメ。
旅行のお供に選んだの正解でした(。・ω-。)b ねっ
さすがsumireチャマ☆
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-07-25 08:51:36
日本と違って四季がないので、違った生態系があるのでしょうね。
でも、もっといろいろなものを見たかったです。

リコーの新しいデジカメ、大満足でした。
接写もよかったけど、望遠も結構はっきり撮れました。
写真の下の真ん中の人が指差している写真は、たくさんの人に囲まれていたため、結構望遠で撮ってます。
少し暗かったので、ダメもとで撮ってみたのですが、意外にくっきり撮れました。
返信する

コメントを投稿