sumire's color

お散歩フォト

ミニチュアライズ

2010年06月12日 | 風景
1ヶ月前に新しいコンデジを買いました。

最初に買ったコンデジは、ミノルタ(コニカミノルタになる前)でした。
その後は、リコーを続けて2台。
だいたいが、キャノン、SONY、パナソニックあたりから入るかと思いますが、
天の邪鬼なんでしょうね。

で、今度は何にしようかとかなり迷いました。
SONYのサイバーショットに決定。。。
と思っていたのですが・・・・・
最短撮影距離で、結局リコーになりました。
SONYが5センチで、リコーは1センチなのです。

操作自体はすぐに慣れましたが、もともと機能をフルに活用はしてなかったし、
また新しい機能も追加されていて、使いこなせてはいません。
シーンの中にあったミニチュアライズを使ってみました。
国道2号線を歩道橋の上から撮りました。
いかがでしょうか。

しかし、今のコンデジおそるべしデス。
これを買ってから、一眼の出番がなくなってます。
ここにアップしている「ひっつき虫」以降、「フリル」以外はリコーCX3で撮ったものです。

実は、6月の終わりから、初の海外旅行に出かける予定です。
有難いことに、誘ってくれる友人がいて、女4人旅です。
置いていかれないように、必死についていかないといけません。
一眼持参も考えてみましたが、やはり諦めました。
そんなことがあって新しいコンデジを購入したわけです。
楽しみも不安もいっぱいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2010-06-13 10:42:36
デジイチとコンデジは、写真のサイズ(縦横の比率)が違うので
ブログにアップされてる写真を見ては、最近はコンデジで撮られてるんだな~
と思ってましたw
だけど、まさか新しいコンデジを買ってたとは…
しかもマニアックなリコーをw
と言っても、リコーも戦前からカメラを作ってる老舗ですしね。
CX3はとても良いカメラだと思います。^^
リコーデビューおめでとう!
ミニチュア写真...
ちとハマりそうな面白さがありますねっ。
 
6月末に海外旅行ですか!?
自分は海外旅行どころか旅客機にも乗ったことないので
全くアドバイスすることないですがww
とにかく気を付けて行って来て下さい。
お土産は旅行先の綺麗な風景写真待ってますから。^^
 
撮影旅行ではないのだし、荷物にならないコンデジを選んで正解だと思います。 
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-06-16 21:59:42
さすが、ろいたぁさん。
コンデジだとお分かりでしたか。
リコーのコンデジ、これで3台目です。
他社に乗り換えようかと思ったものの、
結局また、リコーに落ち着いてしまいました。
でも、前よりいっそう進化していたのにはびっくりしました。

ろいたぁさん、意外に旅客機に乗ったことないのですか?
不安でいっぱいなのですが、
とりあえずみんなについて行くだけなので、
気は楽なんです。
たくさん写真撮ってきたいと思います。
数で勝負します。
返信する

コメントを投稿