sumire's color

お散歩フォト

一口食べて

2010年06月17日 | 食べ物
宮島へ出かけました。
前回に続き、雨でした。

船着場からは少し歩く大聖院の前。
あなご丼を堪能しました。

宮島といえば、まず、もみじまんじゅうでしょうか。
でも、あなごも名物です。

出てきたとたん、おもわず箸をつけてしまいました。
一口食べてから、記念写真。

あぁ~~、美味しかった。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴子と言えば… (ろいたぁ)
2010-06-18 22:14:18
つい、江戸前の穴子と思ってしまうのですが、
広島も穴子が有名なんですね。
広島と言えば牡蠣ってアタマしかなくって...w
 
って、この前の穴子丼の時も、こんなコメントしたような…A。・ω`)フキフキ
 
そそ。
そろそろウナギの季節になりますが、ここ最近ウナギより穴子の方が
好きになって来た自分。
これも歳のせいですかね?www
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2010-06-18 23:37:09
>ウナギより穴子の方が・・・
よ~~く、分かります。
歳のせいだと思いたくはないですが、
やはりそれを認めざるをえません。

前回の宮島の穴子、覚えていていただき、うれしいです。

今回も美味しくいただきました。
返信する
美味しそう (neko)
2010-06-19 17:52:30
宮島ではあなご飯ですね!nekoもしょっちゅう宮島に行きますが最近は食べてないです。今度行ったときに食べてみようと思います。
さて、またまたsumireさんの写真を盗作してnekoのブログに載せてしまいました。無断ですみませ~~ん。見てください。
返信する
nekoさんへ (sumire)
2010-06-21 01:27:07
はい、あなご丼とっても美味しかったです。
大聖院のすぐ前のお店です。
是非どうぞ。

私の写真でよければ、いつでもどうぞ。
お知らせいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿