日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

再会できました!〜最後の認定日〜

2023-04-13 01:48:29 | 日記

どうもこんばんは

 

もうこんな時間〜

でも、せっかくだから、寝る前に、ブログを、書いています

 

んー、この3日間、ハローワークに通い、結局、昨日は、職業訓練を申し込み

また、月曜日は、ハローワークに、職業訓練の問い合わせに行き

昨日・火曜日は朝は職業訓練校に見学に行き、そして、その後そのままハローワークで職業訓練の申込み

そして、少しタイミングが悪く(?)

今日が、最後の失業認定日だったので

失業保険の申請に行き、、、

やーっと、3日間、終了です

 

この3日間、本当に、頑張りました〜

 

あとね、ちょっと、おかげさまで、結局

前に言っていた、高校時代に両思いだった男の子とは、再会できました

 

ただー、彼は、結婚しているのか、結婚していた、のか、わからないけれども

もう、9歳になる女の子と、5歳になる男の子が、いるそうです

 

んー、ただ、ちょっと、こういうの、女の直感、っていうのかな?

 

結局、友達が、彼との間をつないでくれて

で、それで、すぐに連絡が来て

ただー、彼のLINEのアイコンが、子供が書いた絵、みたいな感じだったんですね

 

月曜日の朝に、連絡を入れておいたら、火曜日の早朝には返事が来て

ただー、ここで、なんとなーくですけど

女の勘、っていうのかな?

相手が、結婚しているのかなど、確かめないとだめだな、って、直感的に、思いました。

 

なんでだろう、不思議だね?

 

だから、すぐに「この絵は何?」

って聞いたら

「娘が書いた絵が、可愛いから、アイコンにしたんだよ」

って教えてくれたので

「何歳なの?」

って聞くと

「娘が9歳で、息子が5歳」

と、教えてくれました。

 

んー、、、

私は、また、フラれた、と思って、

一瞬、すごーくショックでした。

 

ただー、ここまでで、「様々な違和感」がありました

 

私は、最初「奥さんも警察官なの?」とか聞こうと思ったり

子供の話も、もっと詳しく聞こうと思ったりしたけれども

なんとなーく、聞かないほうがいい気がして、結局、その後は、聞いていません。

 

ただ、私が、ここ10年くらい、ずっと体調が悪かったこととか

結婚していないことは、伝えました。

 

ただ、すごーくショックだったから、友だちに話しを聞いてもらい

友達から言われたのが

「っていうか、その人、離婚している可能性もあるんではないの?」

って、言われて、ちょっと、ハッとしました

 

よくわからないけれども

ただ、もう、9歳の子供が居るっていうことは、10年前には結婚している、ということだから

2013年には、結婚している、ということでしょう?

まだ、25歳だよ?

私達の周りだと、子供がいる人は居ても、まだ、せいぜい、2〜3歳位がメインです。

9歳って、3年生だよ?

3つ上の先輩とかで、結婚が早い人達が、9歳とか10歳とかの子供がいるような世界です。

 

9歳と5歳、ということは

2014年生まれと、2017年生まれ、でしょう?

んー、いずれにせよ、20代、じゃん?

びっくりだわ、、、

 

まあ、その後は結局、仕事の話などで、まあ、引き続き、という感じなのですが、、、、

 

ただー、もう、ちょっと、色々と違和感だらけで

なんか「今後ともよろしくね〜」っていうのとか

んー、男の子って、過去はどうでもよくって

「これから」なの?

 

ただ、実は、再会したの、17年ぶりっていうね、、、、

17年もあると、そりゃあ、色々なことがあるのかなぁ、、、

 

いずれにせよ、友達が、たくさん、助けてくれたので、本当に、助かりました。

 

友達からは、とりあえず

「あまり、夜にやり取りをしないほうがいいのではないか?」

という話と

「仮に会う際は、他の友だちも一緒にね」

という、アドバイスを受けて、それはもう、そのとおりだと、たしかに、思いましたが、、、

 

とりあえず、疲れたので、これくらいにしておきますが

なんか、疲れたのと

一昨日は、色々と思い出して、一睡も出来ず、、、

 

ただ、彼には庇ってもらったり

ちょっと、やり取りをしたら、落ち着いたり。。。

 

まあ、とりあえず、再会できて、良かった、と捉えるのか

どう捉えるのか、、、

 

というか、私は

そもそも、親戚関係が悪いから、、、

嫌な思いをしたことしかないから

基本的には、結婚は、したくない、んだよねぇ、、、

 

あと、結婚したら、責任が伴う、でしょう?

 

それこそ、相手が寝たきりになって、半身麻痺とかになっても

責任を取って、こちらが、養わなければいけないんだよ?

女性でも、、、、

 

それでも相手を、愛せますか、っていうのが

試されるのではないかなぁ?

 

まあいいや、とりあえず、私は疲れたから

これくらいで、、、

 

深い愛情で、結ばれているカップルと

出会いたいものです、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿