日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

昨日はジャズライブ♪

2023-03-19 10:52:10 | 日記

こんにちは♡

 

うーん、昨日は早く寝たのに、たくさんお水を飲んで寝たからか、体重が、最高潮^^;

まあ、生理中は、どうしても、むくみますね、、、

 

しかし、体重、というか、体調の問題なんだけど

私は、ここ1年半くらい、胃腸炎や逆流性食道炎を繰り返しており〜。。。^^;

 

胃腸炎に関しては、2011年に初めてなって、その後、年に何回か出たりしていましたが

胃腸炎に関しても、癖になってしまっているので、どうにか、根本解決させて、それで

完全に出ないようにしていきたいなぁ、って、去年から、思うように、なりました

 

しかし、そう思うようになってから、気がついたんだけど、胃腸炎とか逆流性食道炎って

なんだか、ネガティブな人や、否定的な人が周りにいると、なりやすくなる気がします、、、

 

というか、私の母とか、母方の親戚は、なんだか、めちゃくちゃネガティブな人が多いですが、、、

よく考えたら、悪口とか、不快な気分にさせる人から、人は去っていってしまって、普通なんですよね、、、、

 

大学時代も、女の子たち、ずーっとグチグチ言っている子が多かったけど、、、、

むしろ、自分から、幸せを放棄しているような、、、^^;

 

この間出逢った、鍼の先生なんかもそうだったけど、まあ、愚痴が多い人っていうのは

どうやら、不安感が強い人なのかな、っても思うんですけど、、、

どうしてそんなに不安なのだか、、、^^;

まあ、育った環境によるのだろうけど、、、^^;

 

しかし、私、逆流性食道炎、2021年の8月に、初めて、かかったのですが

なんだか、当時出逢った人たちって、いわゆる「マウンティングさん」が多くて、、、

その後、しばらく付き合いがあり、今は、縁を切ったりもしましたが、、、、

実は、世の中にはマウンティングさんのほうが少ないような、、、

 

もっと、楽しい人間関係を構築していきたいですね

 

 

まあ、逆流性食道炎の話はね、結局、なかなか完治しないので

今年の1月にお医者さんを変え、、、

若いお医者さんなのですが。。。

正直、変えていなかったら、どうなったことか、、、

 

まあ、その後、一時は落ち着いていたのですが

2月後半とか、まあ、あと、今は、ここ2週間位は、ちょっと、お酒の飲み過ぎかな、、、、

それで、また、再発してしまい、、、、

まあ、きっと、ストレスもあるのだろうなぁ。。。^^;

 

今はお酒は辞めたので、2〜3週間もすれば、よくなることでしょうが・・・・!

 

と、話が逸れましたが、、、、

全体的に、人間関係とか

あとは、体調も、変えたいな、と思いましたね♪

 

なんというか、去年の夏にも気がついたんだけど

私、過去には喘息があったりもしたのですが

どうにも、人間関係のせいで、出ている気がするんだよね、、、

 

やっぱり、人って「気(エネルギー)」を持っているので、、、、

いい人に恵まれたら、どんどん良くなるし

ネガティブな人に囲まれたら、どんどん悪くなっていってしまいますね、、、^^;

 

あと、最近思うけれども、依存的な人って、感謝がないですよね

 

なんというか、愛と感謝があふれる世界に、行きたいなぁ、、、、♪

 

依存的な人って、欲深い人でも、あるのかな、、、

私が思うのは、お金に固執する人は、愛がない人が多い気もする、、、

 

と、今日も、ちょっと、お参りに行こうと思いますので

色々と、今後の計画を、立ててきたいな、と思います♪

 

古くていらないものはどんどん手放して

新しくて、良い、生活習慣を入れていきましょう♪

 

お仕事に関しても、私は、やっぱり、IT系の会社でスキルを積みたいなぁ、と思い、、、

しばらくは、派遣で働くことを考えていますが、、、

お金に関しても、ワークライフバランスをしっかりと、、、

 

自分に合ったペースで、自分の趣味も楽しみつつ、しっかりと貯金もできて・・・

スキルもどんどん上がっていくような、、、、

そういう会社が良いな、って思いました。

 

あ、もちろん、こちらも、もらうだけ、ではなくて

努力もしますよ♪

 

パソコンスキルは、どんどん、上げていきたいな

 

そのためにも、いらないものを、どんどん、手放すぞ♡

 

とりあえず、今日は晴れなので、でかけてきます♪

 

体調に関しても徐々に治り、そして、ちょっと今は、体重が増えてしまっているので、、、

まずは3キロ位、痩せますように、、、♡

 

まあ、運動をして、身体にいいものを食べて、っていう

当たり前の習慣も、大切ですが、、、、

 

いずれにせよ、楽しい波動にしていくぞ〜

 

ではでは、またね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿