日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

少し落ち着く、、、><!

2023-05-06 00:22:03 | 日記

どうもこんばんは。

 

明日は5時半おきです。

sayoです。

 

んー、、、、!

結局、父の体調が絶望的なので、奇跡的に回復したら、行くとのことですが

父は行かず、私だけ行くことになりそう、、、

まあ、私だって、キャンセルできるので、ギリギリまで考えますが

とりあえず、準備は済ませました。

 

ちょっと、昨日今日、本当に体調が悪かったのですが、、、

タイミングよく、友達が連絡をくれて

私の家からアクセスが良い教会で

今日はライブが有るということで

更に、友達が、そのライブの前に

ディナーに誘ってくれて

それで、色々と話しを聞いてもらうことが出来ました

 

ディーン&デルーカ。

今日は奮発して、これで1700円くらい、、、

 

まあ、明日から沖縄に行くので、ということで

すでにテンションが上っております、、、

体調が、無事なら、良いのですが、、、!

 

あと、これは、3日の日に見に行った鯉のぼりです、、、

 

今思うと、よく行けたな、、、

 

昨日今日と、体調が絶望的で、それで、なんかもう、今日のお昼は外出できず、、、でした><

本当は、里山ガーデン?というところに行きたかったのですが、、、

 

もう、今日が「こどもの日」でしたねぇ。。。

 

しかし、今日の夢は不思議だった、、、

夢で、なぜか、橋本環奈ちゃんの映画「セーラー服と機関銃」の夢を見て

あれがもう、2016年、かぁ、、、

なんか、当時は、彼女に憧れてたな、、、笑

というか、私も、一時は、芸能活動をしたいなぁ、とか思っていたようなこともあったけど

芸能活動というよりも、芸術、、、?表現。。。?

20代後半で、何を夢を追い求めて、、、っていう感じだね、、、

とりあえず、まずはお仕事、って感じだし。。。

 

でも、仕事が落ち着いたら、ダンスでも習いに行こうかな、とか

そういうことは、今朝、思いました。

 

表現することは辞められません!笑

いずれにせよ、音楽とかも、少し落ち着いたら、また、再会したいです。

とりあえず、書道が再開できているので

それだけで、まずは御の字かな、、、

 

そして、これは昨日食べたアイス。

3日の日に、久々にシャトレーゼへ行ったのだ♡

しかし、モンブランは、リニューアルされており、グルテンフリーではなくなっていました

 

あと、センター北のセリアに、コジコジグッズがありました♡

5つだけ購入。

想像以上に、かわいいね

 

これは、2日のくら寿司。

どうしても食べたくて、5皿だけ、食べた笑。

沖縄でも、くら寿司に行きたい、、、笑

 

こちらは、今日のライブの様子です。

写真を、使って良いのかな、、、?

まあ、撮影して良いと言われましたしね、、、

 

本当に柔らかい緑、、、

新緑の季節、、、

私は、この時期が、1年で一番、大好きだなぁ、、、

 

というか、こうやって写真を貼ると、なんだかんだで、色々と満喫し過ぎなので

そりゃあ、心にどんどん余裕が出来て

昔の嫌な記憶は、フラッシュバックしてくるわ、、、笑!

 

なかなか、満喫していますものね、、、

 

しかし、妹のカルト宗教のことは、私が、レジリエンスの方に相談したことにより

両親も、想像以上に、真剣に考えてくれることになりました。

 

今日、友達にも話を聞いてもらい

いずれにせよ、何らかの対策が必要なことを感じています

いずれにせよ、15年とか12年は長い、、、、

そこから離れて、3年が経ち、やっと、少しだけ安心感が出てきた、とか

そんな感じだね、、、

 

明日、心療内科には、問い合わせの電話をしてみたいと思います。

沖縄から、忘れないようにしなくっちゃ、、、

 

んー、しかし、抑圧していた感情がどんどん出ると

そりゃあ、ポジティブなものを受け取れるようになりますわ、、、、

 

なんだかんだで、私の父は優しいなぁ、とか

私の家は、父の愛はあったなぁ、と

自分の恵まれているところもたくさんあるのだなぁ、とか、、、

 

ただ、一方で、ドロドロとしたネガティブな感情も出てきて、少し、辛いですね、、、><

 

たとえば、私は、あの鯉のぼりを2019年にも、友達と、見に行きました。

2018年の連休は、父と軽井沢。

2014年の連休は、父と福岡(祖父母の家)

 

んー、、、、

この頃、全部、例の彼は、結婚していたわけなんですよね。

2014年には、もう、女の子が居て

2018年には、もう、2人の子供が居る。

2019年も、そう。

5歳と1歳、とかか、、、

 

そもそも、25歳か26歳で結婚していて

私は、27歳とか28歳の頃も、今後の仕事の方向性を決められず

なかなか、フラフラとしていましたが

そんな頃、彼はもう家庭を築いていて

子供も居て、パパ、なわけだ、、、

 

んー、、、

なかなか受け入れがたいですが、受け入れるしか、ないんですよね、、、

 

あと、なんだかんだで、彼とは心の距離が近い。

結局、可愛い奥さんをもらって、何でもやってもらえて、いたれりつくせりで、すごく幸せなんだろうなぁ、とか

(心の底から充足感を感じているわけではないと思うが)

だってさ、もう、10年も前に、結婚しているんだよ?

25歳だよ?

私とか、仮にこれから結婚しても、結婚するのは40代かなぁ、、、

 

子供も、ほしいと思うようになったけれども

その前に、やりたいことがたくさんあるので

40代になってからだろう。

 

しかし、若いほうが良いのは、知っている。

ただ、本当に縁があれば、段階的に、色々と整っていくかもしれないな、とも思っている、、、

 

あと、少し思ったけれども

自分が自分が、っていう人は

愛情の「飢餓」状態なので

どれだけあっても、足りないのだろうね、、、><

 

私も、そういう人たちに巻き込まれて、たくさん、搾取をされて

それで、今までは「あるもの」に、全然気がつけなくなっていたなぁ、と

実感しております、、、><

 

しかし、ゆうまくんの家族は、厳しいのだろう。

というか、彼、弟が中学生の頃に結婚しているんだね、、、

弟、2014年に高校に入った、とかだもんね。。。

なんか、本当に、色々と受け入れられなくて

本当に、本当に、悲しいよ、、、

 

それでも、私は、現実を受け入れて、地に足を付けて、歩いていく必要がありますね、、、、><

 

まあ、彼の親が今どうなっているのか分からないし

結婚して、家庭を築いていて、幸せでも

その他で苦しんでいることがあるのかもしれない。

 

ただー、全般的に

彼は、ずっと満たされている、というか

人生にあまり躓いていないのだろうな、とは、思う、、、><

 

しかし、要は

心の距離

が近いので

大学時代も、可愛い彼女が居て、一緒に井の頭公園とかデートをして

楽しかったのだろうなぁ、とか

本当に、色々なことが伝わってくるよ、、、><

 

本当に悲しいし、辛いよ、、、><

 

私は、今の彼のことも、好きなんだけどね。

今の彼は安心感があるなぁ、、、

 

はー、でも、沖縄で

たくさんたくさん、手放してこようっと、、、

パソコンを持っていって

たくさんブログを、書こうかな・・・?

 

一人なので、夜は、割と早くホテルに帰ると思います。

 

まあ、いずれにせよ

私のお父さんは、アメリカの生活を、私にくれて、ありがとうございます

 

しかし、10年前って、まだ、おじいちゃんとおばあちゃんも生きていたのに

なんだか本当に、あっという間だなぁ、とか

そんなことを、たくさん、思います。

 

「今」を大切にして

足りないものではなく、足りているものを見ないとね。

 

しかし、ゆうまくんに対しては

たくさんたくさん、嫉妬も出てくるし、、、

というか、要は、彼が嫉妬深いんだと思うね。

結局、向こうも向こうで、私に対して

自由でいいなぁ、とか

思うところが、たくさん、あるのだろうし

おそらく、彼の中で

結婚していない人生

なんて、もう、考えられないくらい

奥さんと一心同体になっているんだろうなぁ、、、

 

すごく悲しいけれども

私は、現実を受け入れつつ、、、

少しずつ、受け入れて、、、

自分の人生を、歩んでいくしかないのですよね、、、><

 

はぁ、、、

沖縄で、たくさん、手放しが、できますように、、、♡

 

しかし、以前の父との旅行は

11月末の山形か。

 

あの、彌彦神社で、色々なことがはじまり

そこから、もう半年近く経とうとしているので

色々と変わってくるのだろうなぁ、、、

 

少しずつ、両親に恩返しできるようになっていたいなぁ

とか、そんなことも、思います。

両親、というか、特に、父に。

母方の親戚や、妹とは、徐々に縁を切る方向で考えています。

 

ちょっと色々とあるので、、、

 

まあ、いずれにせよ

良い方向、愛が沢山ある方へ

進んで行くことができますように、、、

 

ではでは、またね、、、♡

 

しかし、ゆうまくんと再会して、もうすぐで4週間・・・

一ヶ月だね。

 

私、本当に、よーく頑張りました!笑

 

また、仕事探しだって、結局、3月半ばから初めて

やっぱり、時間がかかるので、やっと書類が通って(一ヶ月位はかかったね)

連休明けに、面接、ですからね!

 

一応、コツコツと、進んでおります

 

「恵み」をどんどん受け取っていくぞ

 

感謝の気持ちを忘れずに、、、、♡

では、おやすみなさい♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿