日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

精神安定剤は効くのか。。。!?

2023-05-17 00:37:50 | *私の仕事*

どうもこんばんは。

 

結局、昨日、漢方のお医者さんにお願いして

フラッシュバックに効く漢方と

あとは、仕方がないので、メイラックスという軽い精神安定剤(抗不安薬)を出してもらったのですが

いやー、これが、どちらも、良く効いてくれていて

非常に快感です。

 

今年に入り、アレルギー剤とか、自分に合うものが見つかってきてくれていて、、、、

薬って、私、何度もアナフィラキシーを起こしたり

ロキソニンを飲んで、救急車で運ばれたりと

とにかくネガティブなイメージが強かったのですが

うまく、自分に合うものを見つけられたら

本当に効くので、、、

快適なわけですねぇ、、、!

 

抗不安薬とかは、太ったり、マイナスなイメージがあったのですが

これは、非常に弱いものなので、特に、問題がないようなのと

私、結局

イライラする→食べる→胃もたれ→太る

の悪循環だったと思うので、実は、この

イライラする

を抑えてしまえば、胃薬も要らなくなるのでは、ということに気が付きましたね、、、、

 

気がついてよかった、、、

 

今の胃腸科の先生に出逢って4ヶ月が経つけれども、本当に、気がついて、良かった良かった・・・!

 

おそらく、イライラで食べる、のが、なくなってくると思うので

これで、胃薬も、ダイエットとも、おさらばできるかも、、、

 

というか、私はそもそも食が細いのです、、、><

 

あと、西洋薬と、漢方と、どちらが効いているのか分からないのですが

この、ツムラの60番、非常に非常にあまーく感じるので、効いているのでしょうね、、、♡

 

色々と書きたいことはありますが

眠いので、このあたりで、、、

 

しかし、色々とトラウマがあるので

数年間かかってもいいので、治療していけたら、と思いました、、、><

 

一応、22日に、心療内科の予約は取っていて

そのための申し送りの情報提供書は、今、アレルギーの先生にお願いしているところです、、、

これがあると、随分と助かるし、副作用を出さないように

薬を選んでくれるので、とても助かるな、、、

 

眠たいので、続きは、また、、、!

 

今日は、久々に買い出しに行き

色々とお菓子作りなど、やりたいな、と思うところです♡

 

課題が山積みので、どんどん、解決していきますように

 

まずは22日が楽しみだし、あと、ずっとお休みなのもここ2週間、ということで、これからの2週間は、たくさん遊びます〜♡

 

6/1からは学校が始まるので、、、

もちろん、仕事探しも並行しますが、、、、

残り2週間だ、、、!

少しずつ、早寝早起きをして

お弁当の準備とかもして

色々と楽しみを作って、頑張るぞ♡

 

今のうちに、平日にしかできないことも、しておきたいです♡

 

しかし、本当に、薬をもらって良かったな、、、笑。

 

ではでは、おやすみなさい、読みたい本も溜まっているので、頑張って、どんどん読みますぞ

 

先日、やっと、ブルーノで餃子を、、、、♡

一人暮らしも、とにかく楽しくって、少なくとも、後数年は、一人暮らしを満喫したいなぁ、、、♡

あと、一緒に旅行に行ったり、一緒に家でお酒を飲んだり、お料理を食べたりするお友達は、ほしいですね

 

 

ではでは、また♡

感謝を忘れないようにしましょう♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿