真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

同年代の衰え・・背中

2018-12-01 04:56:31 | ballet関連
同年代の衰え半端ないっす

垂れた瞼
下がった口角

ここまでは顔だけど

要は背中よ

縮んだ首

丸い背中

特に背中

脂肪がのってるだけならまだしも

丸まってるのである

他人の体なので
触ったこと無いのでわからないが

見るからに固そう
カチコチに見える

本人も凝ってるといっているし
多分固いんだろうな

まずはほぐさなけれぱ
話しにならないらしい

ほぐして伸ばして
柔軟にしなければ
肩甲骨下から反る事なんて
到底できるわけがないもんね


背中が丸いと言う事は
胸が引けてるということ
だから視線が下になるのよね

おばはんって
ほんと皆視線が下なのよ
何で?って思ってたら

胸が引けてるから
背中が反れないから
下向いちゃうのよね

私この背中を手に入れるまで
2年かかったわ
胸が引けないように
意識しまくって
これは疲れるわよーーー
要は筋力だもの
だから背中に筋肉がついたのね

柔軟性と
筋力が無ければ
美しい背中は
手に入らないのね

努力が実ってまじ幸せ
がんばるどーーーーーーーーーーー


コメントを投稿