真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

西城秀樹

2018-05-19 02:37:00 | つれづれ
5/17木曜 昼
西城秀樹氏が亡くなったとの一報を
民放を見てる時に知ったのだが

母の話しでは
nhkでは
午前中から報道していたとのこと

nhk早いじゃん

それはさておき
訃報を聞き
物凄く驚いたが

しっかし
改めて西城氏の歌聞いたけど
上手いよねーーー
自信と共に
どんどん声が出てきたような気がする

レコード一枚買ったことあるんだよなあ
ジャケットの背景は白で
自転車?と映ってて
セーターにオーバーオールみたいの着てるやつーー
だったような気がーーー
青春にかけよう だったかなーーーー

私が
氏の歌でまず頭に浮かんでくるのは

「ラストシーン」
何年でも待つよと 言ったら~~~

って歌

この歌が一番好きだな

でも昨日今日とテレビで聴いてたら
元気が出てきたような気が
やっぱ昭和のエネルギッシュはいいよな

今の
話してるんだか泣いてるんだかわからん歌ってつまらん

そもそも
声量声域のない奴に歌ってほしくないんだけどね
間違ってもボーカルなんて名乗って欲しくないんだけどね
そうはいかないからね

猫も杓子も歌う時代だからね

ギターリストの井上たかあき氏も亡くなったよね?
先日

女優の星ゆりこ氏も亡くなった
西城氏と同じ日に

tbsの記者だったヒゲ生やしたなんとか格って方も亡くなったよね
数日前

皆々様
安らかにお眠りくださいませ





コメントを投稿