真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

できた♡アラベスク

2018-12-29 06:49:38 | ballet関連
やったーーーー
ついにわかったーーー
できたーーーーー

原因は
引き上げ
引き上げが足りなかったっす

えっここまで?
っていうくらい
引き上げなきゃダメだったのね

引き上げの足りなさは
後ろにタンジュして閉じるを
超丁寧に細かく分析してやったら
わかりましたw

5番に閉じる時の最後の最後に
如何に引き上げるかがポイントでした

どうも自分でも
5番に閉じる時
どしっどしって感じで
シュッと閉じれないから
おかしいと思ってたのよ

25日にアラベスクの感覚が
今迄より感じられて
26,27と仕事しながら練習し続け
27日に大分つかんだ気がしてたのだけれど
どうも今一つ変だったので
昨日28日
後ろにタンジュして閉じるを
超丁寧に細かく分析してやったら
わかりましたw

如何に引き上げが足りなかったかということを


引き上げたら
簡単じゃないの
簡単にできるんですけど
アラベスク

常々先生には
柔軟性
筋力
体幹の面では問題ないのだから
出来るハズなんだけど

と言われてたのですが
はーーーーーーーーーーーーーーー
なんと原因はーーーーーーーーーーーーーーーー
基本の基本の引き上げでしたーーーーーーーーーーーーーー


年内に間に合った
今年の目標

アラベスクができるようになること


ギリギリ
達成できました
幸せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






コメントを投稿