真世中の独りごと・・・

別に書かなくてもいいことだけど
書きたい・・・
そんなことを徒然に・・・

インナーマッスル痛半端ねw

2018-05-09 04:05:18 | ballet関連
インナーマッスル筋肉痛
半端ねw
でも
使えてる証拠だから
快感でもある

その証拠に
肩も首回りも凝ってないわ

今迄
いかに
外側で立とうとしていたかってことよね

本当に
先生に
感謝します

初めてクラッシックバレエのレッスン受けて
39年経つのよ
今年で
確か高1の夏から始めた気がするのだけれどーーーー

断続的に
レッスン受けてきたから
合計すると
レッスン受けてた時期って何年になるのかな?

1, 15~16歳 週2回 1年間 ほぼ個人レッスン 50kg→48kg
    (空)
2, 23~25歳 週5回 2年半          45kg~43kg
    (空)
3, 結婚直後 48kg~49kg
        週2回 1年間
   (空)
4, 未就園児連れで               52kg
       週1回 1年間 

5, 41~45歳 週4回 4年間 52kg~48kg
    (空)
6, 48~52歳 週1回 3年半 50kg~52kg
    (空)
7, 53~54歳 週2回 1年4ケ月 52kg~55kg

8, 今年2月から 55kg→52kg
        週3回に3ケ月経過

総計14年7か月経過か?

今月で
14年8か月目に突入ということか

遺伝的に股関節が柔らかく
体型・骨格的にバレエ向きなので

素人目から見ると一見出来てるように見えるのだが
内実できていなかったのであるw

軸が無いのに下手に体が柔らかいので
グニャグニャだったのである

24歳の時レッスン受けてた先生に
初めて指摘されて苦節30年w


まさしく
青年老いやすく学成り難し

でも人生に遅すぎるということはない
過去には戻れないのだから
反省すべき点は反省しつつ
前進あるのみ
これからですから
頑張るどーーーーー



コメントを投稿