マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

岡山遠足

2015-06-20 19:30:27 | 旅行
本日、夫と会社の後輩のお家にお泊りさせて頂いて、岡山へ遠足に来ました。

まず、キリン㈱岡山工場へ。
夫が、とにかく行きたかったと(笑)



CMはこの方々。


まず、シアターで「一番搾り」が、どんな製法でどんなにこだわっているかを、嵐のメンバーが教えてくれます。



その後、麦芽とホップの説明を受けます。
ホップって中を割ると、黄色い雌しべ?見たいな黄色い花粉みたいなのが、出てきます。
これがホップ。臭ったことが、あるような…不思議な匂い。

麦芽は、おつまみになりそうな美味しさです。






その後、麦芽を麦芽糖にかえる貯蔵庫へ。



で、この麦芽を絞った一番目の麦芽で作った「一番搾り」

二番搾りは、お湯を足して絞ります。

なので、色も一目瞭然!!



味も一味瞭然。
一番搾りは、甘くてまろやか。
とても美味しい。
二番搾りは、味が薄く後味に苦味を感じました。

世界で、一番搾りは、このキリン一番搾りだけだそうです。

その後、キリンバスて移動。
パッケージ工場へ。





出来上がった一番絞りは、工場で作られた缶が洗われた状態で流れてきます。



そこで、上から注がれていき…



蓋をしてしまう!

できるだけ酸素に触れないようにしているらしいです。
鮮度命!!!


その後、試飲コーナーへ。
一人3杯まで好きなものを飲めます。

あたしは、「岡山づくり」と「一番搾り」を。



泡の細かさがハンパない❣

飲んじゃった(笑)



美味しかった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。