マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

ET16

2016-12-29 10:36:05 | 体調健康
朝から普通の病院へ行ってきました。


インフルエンザA型だった…⤵😢

殆ど引きこもりだったのに!!!
夫は仕事で、お父さんが休みに入ったので、お父さんに連れて行ってもらったんだけど、

「R1ヨーグルト」飲みって前々からいよんのに!お父さんなんて風邪もひかんっっ!

と、言われちゃいました。


内科の先生に体外受精で今胚移植済みの判定待ちと伝えると、薬飲んでいいのか婦人科じゃないので分からないから、インフルエンザ検査の間に聞いて!と言われ…

クリニックに電話。
今日お休みやったみたいで、先生が出て
「最近は妊婦さんにもお薬だしてるよー」とのこと。
普通にインフルエンザのお薬出てるみたいです。


ってことで、【タミフル】でました。


内科の先生に今飲んでるお薬を見せたのですが、妊婦さんは解熱のは飲まない方がいい。 
なので、PLは解熱剤入ってるので、もう飲まないでと。
抗生物質は、細菌を殺す薬なので、インフルエンザ関係ないのでもう飲まなくていい。
咳止めとたん切りは、ひどかったら飲んでも良いと△を書いてた。

抗生物質とPLには☓と。

成功してほしいので、タミフルも家族で相談して飲んでね

って。


重症化の方がヤバイし、熱が高いのが続くのとか息切れとか、咳がひどいのとかの方が駄目なので、飲もうと思う。


クリニックの先生は、妊婦さんでも飲んでる。嫌なら、高熱我慢してーーって。

帰ってきて飲みましたよ、タミフル。

んで、熱はかったら37℃になってた。


内科の先生が言うには、上がったり下がったりするもんだからね。
今下がっててもまたあがるよ。
ずっと高熱出てたら違う病気だから。

って言われた。

昨日の39.5℃は何やったんかと思うくらい今は楽です。


明日は判定日。

こんなにボロボロで、大丈夫でしょうか…。

腰がめちゃ痛いし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。