『ありがち日記』

台湾ドラマ「恋する、おひとり様」

全22話、やっと見終わったよー
30話以上のお話に比べたら、短い、短い。
そして、キャストがたくさんで賑やか、基本的に悪い人がいなくて!w

公式サイトさんから、あらすじ拝借です。
 有名フレンチレストランで一流シェフを目指すカイチーは、恋も友情もあきらめたおひとり様女子。そんな彼女の前に、ある日、実習生のズージエが現れる。ズージエはオーナーの息子でカイチーの幼なじみだが、ある事情で正体を隠して働くことに! 周りを寄せつけないトゲトゲしたカイチーの姿を目にしたズージエは、彼女にかつての明るさを取り戻したいと考えるが…。一方のカイチーは、いくら冷たくしても困った時には必ず駆けつけてくれるズージエの優しさに戸惑いながらも、段々と彼のことが気になりはじめ…!?

カイチー役を、パフ・クオちゃん。
「王子様をオトせ!」ではアーロンや、日本で人気上昇中のディーン・フジオカさんとも共演。
(おディーンさんファンは、ぜひ台湾ドラマ沼へ!)
お嬢様役から元気いっぱいの役、そして今作はツンデレ女子?

ズージエは、ぽかぽか男子のリウ・イーハオ。
この役の性格的にはあんまりタイプじゃないんだけど、なんか癒される感じは分かる~
普段はなよっと見えるんだけど、実は意外と男らしくてね!

シェフの役だけに、おいしそうな料理が出てくるので、そこも楽しめる要素。
レストランの名前がフィガロ・キュイジーヌなので、フィガロの結婚の音楽が流れたり
今年オペラ公演を観たばかりなので、なぜかそこも親近感を持ってしまうw
レストランの仲間も、みんな個性的。
最初は意地悪してみたり…ってこともあったけど、根はいい人たちだから、
後半はライバル同士であっても協力し合ったりして、安心して見ていられたかな。
ドロドロしたのが苦手で、軽いラブコメが好きな人にはおススメでしょうね~

最後もこのドラマらしく料理対決というところもぶれてないし、
最終話で「今さらなぜその展開??」と思わなくもなかったけど、まあ許せる範囲。
ハッピーエンドだよ!主役も周囲の人たちもみんな幸せなのが何よりだもの

というわけで、爽やかな風を感じながら楽しませてもらいました!

次の台ドラは、久しぶりのジョセフ新ドラマに行こうかな?と思っているのだけど、
その前に、gleeの最終シーズンDVDが出たので、そちらから観るつもり。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事