『ありがち日記』

「劇場版 美しい彼~eternal~」

見逃していた映画2本のうち、まずはこちらから。


ストーリー
平良一成(萩原利久)は、無口で友達もいないクラスカーストの最底辺にいる高校3年生。ある時、彼はクラスの頂点に君臨する清居奏(八木勇征)に心を奪われる。清居が率いるグループの使い走りをさせられながらも、清居に忠誠を尽くすことに喜びを感じる平良。一方の清居も平良にサディスティックな対応をしながら、彼から愛されたいという欲求を隠していた。紆余(うよ)曲折の末に恋人同士になって新生活をスタートさせた二人だが、さまざまな問題が降りかかる。

会いたかった、ひらきよ😊💕
原作が凪良ゆうさんってだけでも面白いことには間違いないんだけど、キャストやスタッフも良く頑張っているなって個人的に思っている日本のBL作品の一つ。ドラマも良かったけど、シリーズを重ねて映画版になるにつれて、さらに息が合ってきたなって思う。

絵的にも美しいしね…
大きなスクリーンで観ても、きめ細かい肌の美しさ、どういうことなんだろう?ごまかせないじゃん???(私は大画面にきっと耐えられないもーんw)
意図的な効果もあるだろうけど、それだけじゃないよね。

キャスト皆さん素敵なんだけど、主役の2人が本当にいいんだよな…。演技が上手いこともそうなんだけど、ちゃんと見ている側を物語に引き込むような空気を持っている。

お風呂のシーン、2人の本気を見た気がして嬉しかった😌
タイ沼で日々鍛えられているので「おっ!やるじゃん!」(←何様w)って。清居もさ、顔が美しいのに(のに?)体めっちゃ鍛えているところがいいんだよ…そのギャップにやられまくった。

ストーリー的にはギュッとした感じの100分ちょっとだったけど、うまくまとめられていて満足度が高かった!でも映画にするなら…っていう気がしなくもない。まあドラマからの劇場版って同じように感じる作品が多いから仕方ないのかなとも思うんだけど。

この2人がまた別の作品でも共演したりしないかな?

ところで八木勇征くんは春ドラマのこちらに出演するよね。
この情報を見た時に真っ先に「MAMAGOGOみたい…」って思ったんだけど、同じようなことを感じたのは私だけではなかったようだ!w
タイ沼界隈ではパ○リ疑惑まで出ていて、さすがにそれは無いだろうけど似たような設定に、やたら気になるドラマ。 どうしようかな?1話だけとりあえず録画しといて見てみようか。

映画の感想からだいぶ離れてしまった😓
もう1つの感想は明日にでも…。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事