『ありがち日記』

為内の一本桜からのアルパカ

岩手はまだ桜の見どころはあります。寒い方に。
ぶらり八幡平市への旅は、「為内(いない)の一本桜」からお届け☆

 

どうやら神社もあったようなんだけど、移転されて、桜のみ残ってしまったようですね。
なんだか寂しい話ですな…。確かに周りは畑だらけなので、集落からは離れているのですが。

肝心の桜を。



ありゃ~~~っ逆光や~~~~っ!!汗



丘を登り、畑や集落を眺めると、こんな感じ↑になります。

この桜、根元から何本も枝分かれしているので、どの方向から見てもバランスが取れていて美しい。
そして、かなり古いものと見た!立派な桜の大木なのです。
ここで、何となく分かる人は分かるかも…だけど(笑)、
この桜、オダギリジョーとチャン・ツィイーが主演した映画「オペレッタ狸御殿」のロケ地!!!
たーしーかーにー、満開の桜のシーンありましたよね???踊ってたような…w
ストーリー忘れてるけど、その桜のシーンはきれいだったと記憶してます。

というか、八幡平市にオダジョーとチャン・ツィイーが来た、ということのほうがびっくりだわ(*_*;
ミーハーな私は、それだけでテンションが上がりまくっているのだけど。

もう一つ、八幡平市はサラダ・ファームさんにおじゃまして、
アルパカさんにお会いしてきたよーーー♪
私の家で飼いたい動物ナンバー3に入るアルパカさん。ちなみに2位。1位はキリン。



お尻でごめんねwwでもなんて愛らしいお尻なの
意外と足が長いんですのね…!



ちぃーっす!

あと2匹、白と茶色のアルパカがいて、近くに来てくれたので、思う存分触ってきた。
毛足が長くて、さらには絡み合ったもじゃもじゃが阻み、地肌にはたどり着かない。
それでもねー、もうねー、温かくてねー、何とも言えない触り心地でねー、堪りませぬ
ここを見るには、500円の入園料みたいなものがかかりますが、
色とりどりの花たちが植えられたガーデン内を、ゆっくり散策しながら楽しめる場所です。
アルパカの餌は100円で売っとりました。

はぁ可愛いねぇ…

ちなみにもしゃもしゃ触りながら、ハァハァしてたら、さーっと離れて行っちゃって。
我関せずって感じで、草をひたすらむしゃむしゃ食っとりました。
やはり、いくら可愛いからと言っても、触れ方というのはちゃんと考えましょう!!
相手は動物です。←説得力0

(もしかして昼に食べたニンニクたっぷり餃子のせいだったかしら…?) 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事