『ありがち日記』

「スクリュー・ガール(原題:螺絲小姐要出嫁)」

DVDにて鑑賞。
ロイ・チウ演じる副社長とメーガン・ライ演じるただの社員(ネジ)とのラブコメ。

と書いてみると、容易にそのストーリーが想像できちゃいますね☆
そう、その通りです!(←誰に言ってんのか…)

最初の出会いは最悪、でもなぜかタッグを組むことになって、お互い気になりだし…
でも副社長には婚約者(お嬢様タイプ)が、ネジ社員には元カレとの苦い思い出が。
会社の同僚や上司のえげつない嫌がらせもあり、様々な困難に立ち向かいながら、
お互いの距離は縮まっていくのだが…

ね?そんな感じなんです。

でもねー、そこがねー、分かっていてもねー、面白かった
なんかロイ・チウはこういう役が似合うね。見ていてキュンキュンする感じ。
メーガン・ライは、すらっとして背が高いもんだから、並ぶとちょっとかわいそうだったけど(笑)、
優しい眼差し(まつ毛が長くて可愛らしい!!)とか、笑顔にやられる。

日本のドラマに同じ設定を持ちこんだとして、
キャストで満足できる方はいるだろうか…と最近よく悩んでいるんだけど。
あ、そんなことで悩むなよって声も聞こえなくもないけど、
なかなかこの人っていうのが思いつかないんだよなぁ…。
いや、私の目が若干狂っているからか~。台湾男子と英国男子に萌えるタイプだからね…

もう、話がすぐおかしくなるよ!

メーガン・ライは、演技を見るのは初めて。のはず…。
お歌は聴いたことあるんだけど。ドラマのオープニングになってるやつ。
美人さんなのに、気の強い女性の演技とか、時々面白い仕草とか、
親しみやすさを覚えました、ハイ…

台湾ドラマの主人公家族って、すごくおせっかいで口やかましいんだけど、
どこか憎めず、温かい存在っていうところがすごく好き。
このドラマでも、本当に面白い家族が出てきますんで、ほっこりしてください。

そういえば、お嬢様のビビアン役グオ・シュエフー(パフ・クオ)と、
スーイーの友達役ティア・リーは、2人ともDream Girlsのメンバー!
私はどっちかって言うと、嫌な役ではあったけどビビアンが好きだったし、
可愛いし、スタイル良いし、これからも注目したいと思って
あ、今調べたら、ヨウションと共演しているっぽい。うん、見たいかも…!

ストーリーの予測はできるけど、総じて好きなドラマでした。
続きが気になるというところとか、ハッピーエンドで終わるところも良かった。
ただ、ビビアンのその後が気になるかなぁ~^^; 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事