goo

WJ21・22合併号感想。

2022-04-29 08:48:09 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気になりましたよ、たぶん!パートも復活しました!
けどなんか、後遺症なのか、すごく疲れやすさというか、動悸とか息切れのようなものを感じる気もする。
ただ単に半月も自宅で過ごしてたからか。もともと人一倍なかった体力が、今はもうミジンコ並みです。

そう、半月ですよ!娘の分の濃厚接触者として自宅待機していた期間からかぞえてまる16日も謹慎生活してました。
しかし、そこまで生活で不便はしませんでしたね。
県からもらった療養セットと、ネットスーパーの存在が大きかったね。
あとは子供たちが外に出られるようになったら子供達に買い物行ってもらったり。子供がすでに大きかったのも大きかった。
これで子供たちが乳幼児ばかりだったら本当に本当に大変だっただろうね。


ちなみに仕事場復帰してやたら聞かれたのは、やっぱり
「しんどかった?」
だね。
答えとしては、
「しんどかった」
だね。
そして
「もう絶対二度とかかりたくない」
と加えときます。

もちろん息子みたいに3日ほど微熱と咳出て終わり、という人もいるでしょうし。
だからといって、
「コロナなんて風邪と一緒」とか「インフルエンザと一緒」とか気軽に言わないでほしいね。
風邪であんなに苦しまないし、インフルエンザには特効薬がある。そして10日も謹慎を強いられない。
かからずに済むならかからないがいいに決まってる。

わたしはホントに二度とかかりたくないので、これからは今まで以上に気をつけて生活する!


んではWJ感想です。
主人公キャラ集合部活絵が表紙のヤツです。
親父はバレーじゃないのかい!と、誰でも一度はツッコむヤツ。



ワンピ。
第1047話 ”都の空”
う~ん、休載明けの巻頭なのに、なんの進展もない一話だった…。来週は休刊だしねぇ。

世界を制する、の定義は何なのだ。ロジャーは能力者ではなかったけど、ロジャーではラフテル行ってもどうにもできなかったんだよね~。
カイドウがどこまで知ってるのか知らんけど、ジョイボーイであるルフィを殺しちゃったら、その後すべてを解読してラフテルに行けたとしても、
結局何もできんまんまで次のジョイボーイ転生まで待つしかなくなるんよね?
あ、そうか、カイドウはまだルフィがジョイボーイであることを知らないのか。

さすがにこの一撃でカイドウ戦は終わりそう…むしろ終わらないと困る。


呪術。
著者コメント出してくるとか、ありがちな「漫画好きキャラ」でないのがやっぱり下々センセイw
秤も、オタクオタクとバカにしてる割にけっこう理解あるのが優しさを感じる。
けど、あまり漫画と関係ない?感じの能力だったなぁ。
ヘブンズドアはやっぱりすごいよね。


ブラクロ、3か月も休むのかー。
もちろんゆっくり休んでもらいたいけど、紙面がまた空く!あやトラも抜けたのに。
今週はハイキュー!があったけど、次からどう埋めるんだろう。


逃げ若。
突然の香さん!
あぁ、忘れていた、そうだこのオッサン蟻の人だった。
最後のコマとか、漬物に蟻がたかりまくってるみたいじゃん…何食べても蟻がたかりまくるじゃん…。


アオハコ。
お母さんは常識ある人で安心しました。?


高校生家族。
不穏www
春香ちゃんボロ勝ちルートしか見えんけども。


今週合併号なので、次号は再来週発売。
新連載始まる!
肥田野健太郎という名前に見覚えがあるけど思い出せない~~
であっさりググってみると、「ジガ」の人かー!おかえりなさい!
サスペンス物はちゃんと作り込んであればすごく好きなんだけど(アイテルシーはあれだったし…)どうだろう?
しかしタイトルにセンスのかけらも感じないのが不安。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。