goo

WJ06・07合併号感想。

2014-01-07 23:18:46 | WJ感想。
まさに今日から小学校の新学期が始まりました。
平穏な毎日カモン!

なのですが、今日早速息子が大事なプリントを持って帰ってきました。
中学校の入学説明会のご案内および各種学用品の注文書ですよ!ワナワナ…

とうとう…とうとう息子が中学生になってしまうのでし。耐えられないでし。
とともに、注文書の一覧を見てびっくりしつつ。
こんなに買うものあるんですね…。制服、体操服、ジャージ、鞄、靴etc…。

幸い、正月に帰った時に両家の親と、ウチのアニキから入学祝をお年玉とは別でいただき(平伏!)、
支度金に困る事態にはならないんですが、やっぱりこんだけ見ると凄いと思うわ。
制服なんて、どうせ一着ではすまないんだろうしなー。

近所の男の子、小学生のころから知ってるけど、中学入ってこの一年で、身長も伸びて声も太くなっててめっちゃビビったもんな、オッサンやん!って。
さみしいわ…怖いわ…。

あ、入学の前に卒業式の服を買わなきゃいかんかったわ!
これは一日ポッキリだからネットで安いヤツ探そ←






んではいまさらですが、今年初のWJ感想です。
4日発売のヤツです。ワンピは特に進展もなく、あっさり味です。









ワンピ。
第704話にてまとめて登場した雑魚っぽい強豪(?)が思い出したように登場。
ヨンタマリアのオオロンブスとかwホントに一瞬で考えた様なキャラだな。デザインも茶ひげっぽいし。

ウソランドは敵を倒すのはアレだけど、女の子を気絶させるのは簡単だよね。
なんせワンピ界最恐の技「ウソップ黒光り星」があるからね!私は気絶するより発狂しそうだけどね…。

ワンピお決まりの現在地マップ。
地下に巨大な交易港と工場があって、その上にコロシアムと王宮があんのか。耐久性気になるっす!

コロシアム、長引かずに決着がついたようでよかった!
「噂には聞いてたが…」とかルフィがずいぶんクレバーな喋りをしてる…と思ったらこれルフィじゃなかったわ。
そうか今週ルフィ一コマも登場してなかったのね。

しかし誰が何をしたのやら?勝者は別にここで初登場の新キャラってわけではないよね???
速いと言えばレベッカは速さが売りのキャラ?ではあったよね?ルフィにはあっさり取り押さえられちゃったけど。
あの時「レベッカが速さで負けるなんて…」みたいなことを誰かが言ってた気がする。
もしそうならキャベンディッシュがしょぼすぎるという事になるしそれも困るなぁ。


トリコ。
どうでもいいけど、今回たくさん登場した読者考案食材、中国地方が意外に健闘していた(笑
鳥取の甥っ子がめちゃくちゃトリコ好きで、果敢に食材応募してるらしいんだが、いつか出てくれるんだろうか。



読み切り。
これ恋染紅葉の人ですね!やっぱ絵が上手いですねー。本格ストーリー物でも全然いいですね!
でもこの主人公の男の子がなぁ…賢くて若くて目の下に隈があって常になんか食ってるてなぁ…
Lとハイジと鶴喰鷗を足して3で割ったようななぁ。



斉木。
最近よく他作品をいじるよね(笑
一日17個のコーヒーゼリーて!そんなにたくさん食べてるイメージなかったのにな。むしろクオリティーにこだわってる派かと。



磯部え。その1。
「世間一般に付き合ってるというなら…」のコマの磯兵衛がイケメンすぎて恋に落ちそうだった!



焼野原。
割とまともな恋愛漫画になっていてびっくりした。年頃の子たちには支持をえら…れるのか?(疑問形
でもやっぱり絵がひどいなぁ。
最後先生が車の中から手ふってる絵とかこれもう…ひどいな……その手はどうなってるのん…?


磯部え。その2。
この中島の初夢、さりげに富士も鷹もなすびも登場してるよね!ちゃんと気づいたよ!
私のジャッキーチェンの初夢より縁起はいいと思うよ。


次号。
これパッキーの人や!わりと嫌いじゃなかったよ。


作者コメ。
だから無理するなってゆうのに!
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。