goo

黒くて甘いあいつ。

2015-01-11 00:40:20 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


朝から宅配便が届きました。送り主は旦那実家でした。
中身は、正月の帰省時に旦那実家に忘れてきてしまった娘のかいまき毛布。
…と、黒かりんとう。大袋。二つww

息子に見せる。無言。
なぜ黒かりんとうの大袋が二つ入っているのかというと、息子の好物だからです。ということになってるみたいだからです。


正月に旦那実家に帰った時、旦那親が息子に黒かりんとうを出したそうなのです。(私はその時いなかった)
白かりんとうは好きだけど黒かりんとうは苦手な息子なのですが。とにかく優しい息子なので、「おいしい」と言いながら出された分を平らげたらしい。

その後私のもとに来て、
「さっき婆ちゃんに黒かりんとう貰って食べた」
「あんた黒かりんとうなんか食べれるんだっけ?」
「うーん…微妙だった」

しかしその翌日も、婆ちゃん、
「息子ちゃん、かりんとうまだあるよ。食べんさい」
と出してきて
「うん。」
と食べる息子。きれいに平らげる息子。


その結果が今日の黒かりんとう大袋×2へとつながるのである。
私も白かりんとうは好きだけど、黒かりんとうばっかりこんなにあるとちょっとキツイ…。

とりあえず忘れ物を送ってきてくれたので、こちらからお礼の電話を入れる。
かりんとうのことには触れずじまいであったが…。
お盆に旦那実家行ったときに黒かりんとういっぱい買い置きしてあったらどうしよう。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。