goo

WJ06・07合併号感想。

2024-01-12 14:44:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
相変わらずお尻は痛いんですが。少しはましになった…かな?

先週に引き続き、連日能登半島地震のニュースでいっぱいです。
だんだん被害の全容が見えてきたみたいですが、200人以上の方が、家屋の倒壊などで亡くなってるようです。
よりによって元日にね…。普段はそんなに若い人がたくさんいる地域ではなかったろうに、
正月に帰省してて亡くなった若者や子供が多くて。辛すぎる。

そんな感じなので家に帰れない被災者がたくさんあふれていて、
今は他県などに2次避難所を設置してできるだけ被災者を分散受け入れしていくという段階に来ているようです。
遠いけど、広島でも県営住宅などの斡旋をしているようです。役に立ちそうな情報だと思われる方いれば、広島県のHPなどチェックしてみてください。


私の周りの状況と言えば、正月の空気もようやく薄れ、火曜からはやっと学校も始まりました。
で、明日と明後日はいよいよ娘の、大学入学共通テストがあります。数年前までセンター試験と呼んでたヤツ。

娘は今更受ける必要もないんですが、学校から推薦を受ける際に、
「推薦が決まった後も真摯に授業に取り組み、共通テストを受験します」という誓約書を書かされてたので!
受けに行くよ。
同じ推薦でもほかの高校の子は共通テストなんで今更受けないよ、って言ってたから、学校によるのかもしれん。

受験会場は、なんと我が家から目と鼻の先にある大学。
昼休憩が1時間半くらいあるからお昼は家に帰って食べるわー、と言ってた。のんき。

息子のセンター試験の時は電車やらなんやら乗り継いで行かなきゃいけなかったから、事前に現地まで行ってみたりしたのに。
娘ズルい…どこまで楽するん…。と息子は不満そうw
持ってるやつは持ってるんや…



んではWJ感想。
2号続いての集合表紙。ドラゴン着ぐるみのヤツです。



ワンピ。
第1103話 ”ごめんね、お父さん”
「しがない雇われの科学者」ですまんな、って謝るベガパンク。
確かに、世界に二つとない頭脳、才能のはずなのに、なんでこんなに上の言うなりなのこの人。
もっと強く出ても大丈夫なんじゃないの。それともベガパンクもなんか弱み握られてんのかね。

現状、サンジクラスでは動くこともできないサターン聖の能力(?)
対応できそうな覇気を持つルフィとオジキは、互いにやりあったダメージで身動きできず。
「めし~~にく~~~」って言ってるルフィは相変わらずだけど、
「戦桃丸君…!!ボニー…!!」って言ってるオジキはなんかアクション起こしてくれそうな?
オジキがここにきてすごく自分を出してきてるよね。社畜脱却なのか?!

イワちゃんの予想通りなら、くまはボニーのもとに向かってることになるから。ここに登場するのは自然なんだけど。
じゃぁなんでマリージョアで暴れてたん?サカズキさんの見せ場を作るため?
最後にボニーを見たのがマリージョアだったからかな…別に現在位置を直感して移動してるわけではないのね。

誰がルフィに食料を与えたんだろか。
ハンバーガーとかあるから、あれかな、最初に出てきた料理自販機みたいなやつかな。
たまたまルフィ周りのがれきのなかに自販機があったとか…
オジキの「……」ってコマが入るのはなんだろ。

あまりにも不自然だったボニーの能力発現、教会で食べたんじゃなくて、赤ちゃんの頃に接種?されてた。
エキスで与えると発現にタイムラグが出るのか。
「いかなる未来にも変身できるが現実を知るたびに選べる未来がせまくなる」ってのは、まぁ悪魔の実関係なしに現実世界そんなところある。
何も知らない子供の時に使うのが最強ってことね。年取ってくるとそもそも未来が思い描けないしね。(涙)

そもそものジニーの病気もこいつのせいだった。
遺伝したのが副作用だけとは思えない。薬物実験の内容によるけど、ボニーさらになにか発現しそうな予感。

くまギリギリのタイミングで間に合う。
マリージョアから来たくまさんでいいんよね?
マリージョアで、サカズキさんに頭とか足とか派手に持ってかれてたように見えた気がしたんだけど、見間違いだったか。

はたしてくまパンチはサターン聖に届くのか?うーーん。たぶんたいしてダメージは当てられないと思うけど。


付録のワンピトランプ。
これ、作品名がいちいち書いてないから、後々見ても「これなんて漫画だったっけ?思い出せない…」みたくなるの間違いなしだな。
そんなカグラバチも累々も、同じキャラが2度出てるのもバランス悪い。累々とかダブル主人公じゃないの…?使えるカラー絵がまだ無かったんかな…。


呪術。
日車さん…っ(涙)
瞬殺展開からの逆転展開、ときたから、今週は死ぬかも…と心の準備はできてたけども。
高羽さんはあんなに安らかに逝けたのに、日車さんなんでこんな惨いめにあって死ぬの…可哀想じゃん。
悠仁絶対決めろ!


マッシュル。
違和感なく載ってるマッシュル。
こういう一話ぽっきりの番外編って、書籍化することないのかな。幻の番外編になるんだろか。


あかね。
やっぱね~以前一生師匠があかねに破門の理由話してた時、
ごもっともだけどそれで破門は無いだろ!って思ったもん。やっぱり裏があったか。


ロボ子。
10月生まれてんびん座の私には、わりと「ほほう…」と思うことが書いてあった。
この監修の人は全然知らんけど。


巻末週ちゃん。
遅めの年賀状を描いている娘が龍の胴体を描けずに苦労してたのでこのページを見せてやった。役に立った。のか?
バーンザウィッチからはドラゴン犬おすしちゃんが載ってないのおかしいと思う。


巻末作者コメ。
ボーボボの声優さんてww
いやボーボボの声優さんだけど、ほかにもっと有名なのいっぱいあるのにw


次号発売は22日!


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。