わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

春なのに。

2013-03-30 23:39:35 | 母として。
春休み入って今日でまだ4日か…。4日しか経ってないだと?
なんかもうもっともっと長く感じるよ。
子供たちが一日中家にいると、一日がめっちゃ長く感じるよ。
学校のありがたさよ。給食のありがたさよ。

春休みは夏休みや冬休みみたいに宿題も出ないし、
子供たちはホントにゲームばっかりしてるよ。
終業式の翌日に、息子の友達が3人くらいやってきたけど、結局ゲームしかしないからな!意味ないな。

娘は外遊びは好きなんだけど、最近近所の公園に不審者が現れたそうで、
日中もほとんど子供が遊んでないんだよね。娘も変な人が出るからイヤだ、というし。
母が付き添うのは花粉その他の諸事情によりイヤだし(苦笑

レジャーに連れ出すような派手な遊びをする資金は無いけども、
それでも明日あたりはチビども連れて市内に出るかな!とか思ってたところなのに。
息子が突然昼寝しだした。

息子が突然寝るのはやばい前兆なんだよ…。
案の定…発熱。
36度台後半から38度台前半までうろうろうろうろ。
もうっ…なんでだ!
皆勤賞をもらったほどの男が、なんで休みに入るといつも寝込むんだ!
緊張の糸が緩むのだろうか。
しかし娘は元気だ。(またこのパターンか)
いそいそと兄ちゃんを看病する娘。

ただの風邪だといいんだけど。もう正月みたいのは勘弁してほしい。
今のところ食欲はあるし、テレビ見たりもするから大丈夫だと信じたい。

早く治って遊びに行こうぜ…31にアイス食べに行こうぜ…
お弁当持ってお花見に行こうぜ…。
野球…は見に行くのはまだ早いかな。つうか早くカープ一勝くらいしろ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ17号感想。 | トップ | WJ18号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事