わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ10号感想。

2016-02-11 01:29:23 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

お仕事中ですよ!腰痛いですよ!

お仕事して

「あー、疲れた、ダンバトしよ」

お仕事して

「あー、腰痛いわ、ダンバトしよ」

お仕事して

「あー、もう駄目だー、ダンバトしよ」

というのを丸4日ほど繰り返し。
今日は一日だけの中休み。




というわけでWJ感想です。さっさと行きますw
忙しい割にはちゃんと書いた気がする!




ワンピ。
第815話 ”おれも連れてけ!!”

こないだのひそひそ話の内容が、早くも分かりました。
そう…生首が届いちゃうの…。ブルルっ。

映画にはとんと疎い私だけど、箱に生首と聞いて、以前たまたま深夜の作業中にテレビでやってて衝撃のラストに戦慄を覚えた、「セブン」という映画を思い出したよ!

や、正直言うと、映画に疎すぎてタイトルも覚えてなかったんですが、さっき「箱 生首 映画」でぐぐったらすぐに出てきて、分かったんですww

キャストを見ると、ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロウとか私でも聞いたことある名前が並んでるので、きっと有名な映画なのでしょ?
さらにキャストを見ていたら、最後にその箱を運んでくる配達員の吹き替えが平田広明って書いてあったわwwwなにそれ!冗談キツイわ!

おっと激しく脱線しちゃった。

ママは傘下につく者たちと「必ず」血縁を結ぶ、とおっしゃった?必ず?
じゃぁカポネもってことか…。さりげにカポネもおめでとう!(?)

思えばそんな何十人も娘いるんなら、きっとその中にローラも含まれてるよねぇ?
彼女がやたら結婚したがるのは、政略結婚させられたくないから、とかだったりしたらすごい伏線だわ…。
でもローラはママとはそんなに関係悪くない感じだったし、そういうわけでもないのかな。

まさかワンピで結婚式ぶち壊しなんてラブコメ漫画みたいなイベントが見られる日が来るとは思わんかったw
こっそり忍び込んで行ったところで絶対ばれるけどね。ルフィだし。

でもホントいうと、こっちがメインストーリーではないんだよね?
麦わら&ハート同盟VSカイドウってのがメインじゃなかったのか…。

まぁいずれにしてもルフィ一人が抜けたまま話が進むのはいつもの展開だからそれもありかもしれないけど、ちょっと今回は敵が強すぎる…!

錦えもんとカン十郎はずっとゾウの足を上り続けていたの?もうとっくに上がってきてるのかと思ってたよ。
ルフィたちが来てあっちこっち移動していろんな人に会って騒いで宴してる間もずっと上り続けてたって…時間の流れ…。

サムライの存在がばれて上手い具合にゾウを追い出される形で出発って形になるのかな。
どのみちゾウでカイドウを迎え撃つわけにはいかないんだから、ちょうどいいのか。

でもミンク族に憎まれて別れるのはさみしいな。チョッパー的にも悲しいな。



バーニングブラッド。
というプレステのワンピゲームが出るらしいよ。
や、私はやらないけど。イケメン三大将の絵が非常に眼福でした、ありがとうございます、ありがとうございます。



新連載。
絵を見て思い出した。恋染紅葉の人かー。
以前ジャンプがなぜかラブコメだらけになってしまった時期に載ってたやつの一つでした。
絵がすごく上手いんだけど、そんなには続かなかったよね?
結局あの時に生き残ったのはニセコイだけだったから、絵の上手さ、エロさはあまり関係ないのかもしれない…。
今回のは面白いのかどうなのか…わからん。ただエロいだけとしか。
ニセコイはやっぱり女の子のリアルな心理を描いてるのが評価されてるんじゃないのかなあ。脈絡のないエロじゃだめなのだ、きっと。



サモナー。
頭上の「!?」は不良のテンプレなの?
「!?」はかれこれ20年位前に出始めたのかなぁ、「金田一少年の事件簿」が一世を風靡してた頃に、初めて見た気がする。「金田一」が発祥かどうかは分かんないけど。
ただ、それを真似てかどうか知らんけど、当時のマガジンの漫画は「!?」だらけになってたなぁ。仲のいい漫画家さんがみんなして面白がって使ってたのかしら。
当時のマガジンで不良漫画っていったら所十三さんとかかなぁ。確かにあの辺でも「!?」は乱用されてた気がするw
誰か「!?」研究をしてる人はいないのか!?



こち亀。
おぉ、両津家と擬宝珠家の家系図つき!
そうか…遠い親戚とは知ってたけど、勘兵衛と夏春都が兄妹だったのか。



バディスト。
やけくそ…。やけくそや…。
こんなやけくそな最終回がいまだかつてあっただろうか。
私は別にいいけど(笑)、描いた本人はこれでよかったの?
KAITO先生にとって黒歴史みたいになって、後々自分でも見られないようなものになってなければいいけど。ちょっと心配してみる。



次号。
この新連載の方も見覚えある絵ですね。以前読み切りが載ってた方ですよね。
ちょっと個性的な服着たお兄さんが主人公の。そうそう、肋骨さん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ09号感想。 | トップ | WJ11号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事