goo

WJ47号感想。

2021-10-29 19:48:39 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

夏の暑さから、クッション無しで冬の寒さに移行してどうしたものかと思ったけども、
ようやく普通に涼しいくらいの日々になりました。これが秋か…(しみじみ

コロナも今、気持ち悪いくらいに収まってきています。
ちなみに広島の今日の新規感染者数は、7人。減ったねぇ…。むしろその7人はどこでどうやってもらってきたのかと思うくらいに。
とはいえ、イギリスとかの様子を見るにつけても、必ずしも安心はできないかなぁ、という感じ。
ワクチン先進国だとそろそろ効き目が切れてくるってことなのか…?

ニュースでは三回目のワクチン接種についてやってたわ。
私先週やっと二回目打ち終わったところなのにw


話は変わりますが、日曜に衆院選挙がありますね。
20歳の息子は、今回初めての衆院選の投票です。
今まで市長選挙とか市議選とかには投票したことあるけど、こんな大きな選挙は初めてで。

息子「この中の誰かに入れればいいのだな」
私 「小選挙区はね。比例で政党に入れるんよ。」
息子「??比例…だと…???」
私 「学校で習ったでしょ。小選挙区制と比例代表制。」
息子「習っ…た…。」

こんな感じだからね。せっかく学校で選挙について教えてくれても、実際選挙に参加する頃にはすっかり忘れてるんよ。
ついでに最高裁判所裁判官の国民審査もあるぞ!



んではWJ感想。
三人とも同じ顔じゃん…というもはやツッコミ待ちのようなアオハコが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1029話 ”塔”
「おれは何をした!?」って過去の行動を振り返り始めたところを見ると、
やっぱりあのジェルマ缶を使ってしまったことが覚醒原因という展開か。

「外骨格」「回復力」「腕力」「氷の心」のうち、今のところ発現したのは外骨格だけだよね?
これは、これから順番にジワジワ発現していくのか、それともジェルマ缶を使えば使うほど発現していくのか。
だとしたらもうジェルマ缶は使えないねぇ。「回復力」は役に立つけど、足で戦うサンジには「腕力」は必要ないし。
あと一回くらいは使っても大丈夫かな?ドキドキ。
でも本人がジェルマには頼りたくないって言ってんだから、もう使わなくてもいいでしょ。あ、でもスケスケは…。

頭が痛いキッドも何かに目覚める前兆なのかと思ったら、柱に頭を打ち付ける痛みだったwそんなん武装色でなんとかしろw
今さらホーキンス戦なんかどうでもいいやん…と思ったけどキラーがかっこよかったから見る価値あった!
キラーは頭脳派だな。「行き場のないダメージ」ってなんだ?精神的な攻撃か?ウソップスベルみたいなヤツか?とか下らんことを考えてしまった…

ホーキンスの情けなさと言うか、そこまでカイドウにへつらう意味って?と思ったけど、
彼の場合、プライドとか意地とかは行動の理由にはならず、占いの結果に従うことだけが行動理念なんだな。
まぁそれは迷いも生まないしある意味ラクな生き方だけどね。
これで死ぬことはないだろうし、その後のホーキンスはどうやって生きてくのか描かれるのかな。
まだカードに頼って生きていくのかな。


ロボコ。
珍しく今回はワンピネタ多し。いいヤツ三段活用。
スモやんの「おれのズボン」はもう、あちこちで永遠に使われる名台詞となったよね。


若君。
「全部よこせ」のページがネウロっぽくてワクワクすっぞ。
「三大将」という言葉に激しく反応する。(クワッ
しかも真ん中の人サカズキさんポイしね!右の人も見ようによってはクザンっぽいからちょっと松井先生のお遊びかとも期待したけど、
左がどう転んでもボルさんではありえなかったww


高校生。
にわかに妹篇が面白くなってきたなぁ。
桐生三冠がどこのパンケーキから食べてるのかがめっちゃ気になる…


石医師。
え、ちょっと待って。今週だけで何年経過した?
世界一周してた時間も含めたら、もうみんないい齢になってるよね?!
スイカしかビジュアル変わってないのが逆に不自然。これはさすがに漫画だから不問、では済まなくない?
この後、何か理由とかフォローがあるんだろうか。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。